4/30(土) 海外旅行4日目(ニャチャンぶらぶら&ツアー予約)

昼のニャチャンビーチ。人が少ないのは灼熱の時間帯だから。
夕方ぐらいから人が集まってくる。
img_4225クリック拡大

うう、爆睡しちゃって起きたの7時頃でサンライズ見れず。
まあまだチャンスはありまんがな。明日以降に。

チェックアウト12時までに今晩の宿を探さないといけない。
いろいろゲストハウス当たるもほとんどが「Full」。
やべえ、ってなって最終的に高いGHに決定。

言い値1泊30ドル(2700円)(エアコン、シャワー、トイレ、TV、WIFI付き)を
22.5ドル(2025円)に値切って2泊分の寝床を確保。昨日の2倍以上だけどしゃーないな。
今日と明日は売り手有利の日で安いとこから埋まってくからなー。
今回の放浪では初のエアコンありの部屋でゆっくりしましょうか。

びんぼー旅行者は4月末~5月初にニャチャン来るときちゃんと
イベント確認しといたほうがいいよ。マジで安宿全部埋まってるから。

その後シンカフェで明日のボートトリップツアー(9ドル)を予約。昼飯付き。
ぼっちでこんなツアー参加して大丈夫でしょうかw
しかも日本人スタッフとかいるわけないし、客も欧米人ばっからしい。
でもニャチャン来たならコレは参加しとかないとなあ、ってぐらい定番ツアーらしい。

んでレンタルサイクル(1ドル/日)借りて海沿いをサイクリング。
見どころらしいポー・ナガル塔とダム市場を回る。距離的にもちょうどいい。
ダム市場でナイキの水着(100%パチ)とTシャツを買う。
言い値合計計25万ドン(1000円)を20万ドン(800円)に値切り。
もっとディスカウントできたっぽいけど店員のお姉さんがいい人だったので妥協です。

いったんGHに戻って休憩。昼は暑すぎだわこの国。

ところでニャチャンには両替所がなくてあせった。
USドルが通用するから必要ないってことか。
一応旅行会社でやってくれるみたいだけどレート聞いたらボッタクリ。
でも銀行のキャッシュコーナーでJCBのカード突っ込んだらキャッシングできた。

ネットで明細確認したら1万ドン=40.44円換算でまあ納得できるレートだった。
JCBも国際ブランドになりつつありますねえ。

今日も夕飯はビールプラス1品でお腹いっぱい。
シャワー浴びて終了。

こんな感じの道をサイクリング。
img_4228

泊まった部屋。ベッドふたつもいらんしエアコンも必須ではないが
安宿はほぼ満室ばっかり。
img_4220

水着とTシャツのお買い物。ふたつで800円。まあパチモンだろうけど。
img_4240

夕食。名前はわからんけど言ってみればシーフード入りあんかけかた焼きそば。
普通にうまい。パクチーの風味好きだわー。
img_4246

○今日の出費
ペプシ500ml 32円
レンタルサイクル 80円
マイルドセブンライト 80円
缶コーラ 60円
水着+Tシャツ 800円
セブンアップ500ml 32円
昼飯(フォー) 80円
水1000ml 28円
夕飯(ビール込み)260円
ゲストハウス1泊 2025円
※1ドル=90円換算、1万ドン=40円換算

Comments are closed.