5/6(金) 海外旅行10日目(ホーチミン市内観光とクチトンネル)

5月 7th, 2011 5/6(金) 海外旅行10日目(ホーチミン市内観光とクチトンネル) はコメントを受け付けていません

戦争証跡博物館。建物の外には戦車や戦闘機も展示されてる。
img_4484クリックで拡大

今日はホーチミン市内の見どころとクチトンネル(ベトコンの本拠地)を
ツアーにお任せで回ってきた。

朝、シンカフェ前に集合して午前中はクチトンネルに行く。
その後いったんホーチミン市内に戻ってレストランで昼食、その後市内の
見どころ(戦争証跡博物館や統一会堂、サイゴン大教会など)を回る。

正直どれもたいしたことない。
けど戦争証跡博物館はエグい写真とかもあってちょっと考えさせられた。

ガイドの解説が全部英語でナニ言ってんだコイツ状態だったんだけどねw
まあそれぞれの場所で話すことってだいたい決まってるから雰囲気でなんとか。

あまりに自分の英語リスニングがダメダメなので帰国したら今話題の
英会話レッスン(フィリピン人とスカイプで会話するやつ)を受けようかなって
思ってみたり。

日程的にあと1日余裕があるので明日はメコンクルーズのツアーを予約しました。
12USドル。この辺の値段ならツアーに任せるのも悪くないなって思う。
個人で行くより楽だし。

そんで夕飯(カーシュナッツ入り鶏肉炒め+ライス+ビール)食って終了。
明日はメコン川行ってきます。

250Kmにも及ぶといわれるクチトンネル。司令部や台所もある。
トンネルの中はものすごく狭い。遠くから銃声(射撃場がある)が聞こえるw
img_4478

統一会堂の中にあった麻雀卓。
img_4501

統一会堂の外観。
img_4496

サイゴン大教会。
img_4518

○今日の出費
ツアー 810円
クチトンネル入場料 320円
焼きトウモロコシ 40円
昼飯(エッグ+ソーセージ+パン+レモンティー)188円
戦争証跡博物館入場料 60円
統一会堂入場料 120円
夕飯(ビール込み)280円
煙草 96円
コーラ 60円
ゲストハウス1泊 660円
※1ドル=90円換算、1万ドン=40円換算