5/2(月) 海外旅行6日目(ニャチャンぶらぶら&バス予約)

5月 3rd, 2011 5/2(月) 海外旅行6日目(ニャチャンぶらぶら&バス予約) はコメントを受け付けていません

ニャチャン大聖堂の掲示板に貼ってあった一枚の張り紙。
img_4351クリック拡大

きょうも暑いですなベトナムは。

朝8時頃起きてシンカフェ行ってムイネーへのバスチケットを予約。
25万ドン(1000円)、高い。ピークシーズン価格。やむなく妥協。

チャックアウトタイムの12時までエアコン利いた部屋でネットとか
相場見たりとか。てか10時~14時に街歩きまわったら死ぬでマジ。
それぐらい殺人的な日差し。ベトナム人もみんな日陰で休憩してる。

12時にチェックアウトして1泊9ドル(810円)のGHへ移る。3日前と同じとこ。
その辺のレストランで昼飯(オムレツ)食ってからビーチ行ってヤシの木の下の芝生に
座って波の音を聞きながら昼寝&読書。向田邦子の短篇集「思い出トランプ」。
これ直木賞ってマジか。全然大衆的じゃないぞw

15時からレンタルサイクルでニャチャンの一応の見どころ、ニャチャン大聖堂と
ロンソン寺を観に行く。正直どちらもたいしたことないですな。
ただ大聖堂に「Pray for Japan」張り紙があったのにはびっくり。

暗くなってから昨日と同じ海鮮食堂行ってビール+牡蠣の塩焼き+海鮮野菜炒め。
昨日チャーハン食ったら死ぬほど腹いっぱいになったので学習して
ビール+おかず2品でオーダー。やっぱりうまい。

牡蠣は昨日も食べたかったんだけど「オイスター」が通じず断念して
今日はちゃんと下調べして「ハウ・ヌォン」で通じました^^
驚きの一皿120円。

夕飯食った後いい気分だったんで夜の海岸ぶらぶらしてGHに戻って
シャワー浴びて終了。

明日はムイネーへ移動です。

ニャチャン大聖堂の外観。中はちゃんとした礼拝堂。
img_4340

ロンソン寺の奥へ歩いて丘を登ると建ってる大仏。
img_4318

夕飯。牡蠣がこんだけあって120円。
img_4362

もう一品の海鮮野菜炒め(160円)もウマかった。
サイゴンビールは1瓶40円で缶コーラ(60円)より安いw
img_4360

2日連続で通った海鮮食堂。メインストリートHung Vuong通りに銀行が
2軒あってその間に食堂が3つ並んでるんだけど一番北側。オススメ。
img_4365

夜の海岸は子供たちが遊んでる。
img_4378

○今日の出費
レンタルサイクル 90円
昼飯(オムレツセット+スプライト) 180円
ロンソン寺の自転車置場にて 40円
ロンソン寺の大仏にお布施 12円
夕飯(ビール+牡蠣の塩焼き+海鮮野菜炒め) 320円
水1000ml 28円
ゲストハウス1泊 810円
※1ドル=90円換算、1万ドン=40円換算