5/10(火) 本日のトレード結果

5月 10th, 2011 5/10(火) 本日のトレード結果 はコメントを受け付けていません

●前日比
先物 +-0
株デイ +1000

○月間TOTAL
先物 -14万6000
株デイ +1000
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

先物ノートレ。
株デイは取って取られて手数料引いたら残ったのは1野口のみ。
まあ負けなくてよかったけど。

そんで持ち株はちょい上げ。
上げたり下げたり銘柄ごとにいろいろ動いたけどトータルでは資産微プラス。

今日はALサービスを買い増し、フェイスをちょっと新規買い。
ALサービスは震災後の高値更新してるトレンドを順張り。
フェイスは震災前の高値ブレイクからの押し目でロング。
日足で高値更新してる銘柄を買うのが好きなんだよね。

こーゆー買い方が有効なのかはわからんけどトレンドには逆らわず
損切りをちゃんとすればれば火傷はしないかな、と。

はいそんな感じです。

明日は先物0.4枚売りです。

5/9(月) 海外旅行最終日(帰国)

5月 10th, 2011 5/9(月) 海外旅行最終日(帰国) はコメントを受け付けていません

ベトナムでお世話になったシンカフェ(現在はシンツーリスト)。
img_4583クリックで拡大

朝、台北のゲストハウス「あかり」に荷物置かせてもらって台北駅周辺をぶらぶら。
台北駅の地下はものすごく広いしクーラー効いてるので地下街もぶらぶら。

途中駅前ビルの中のレストランで昼飯、午後GHへ戻って荷物を受け取って
バスターミナルへ。バスで1時間で桃園国際空港着。
チェックインと手荷物検査は一瞬。

台北→セントレアのフライトは機内で映画見てたらいつの間にか着いてた。
荷物は預けてなかったんでイミグレと税関も一瞬で突破して名鉄に乗って帰宅。

自分の部屋に入ると「ああ、おれってこんないい部屋に住んでたんだ」って思ってしまった。
安宿と比べちゃあいけなんだろうけどね。
海外行くと日本に生まれただけでものすごいラッキーなんだな、ってのを実感できるわマジ。

台北の地下鉄、MRT。
img_4600

今日の昼飯。エビ入りチャーハン。
img_4633

○今日の出費
コンビニでコーヒー 75円
昼飯 495円
バス(台北駅→空港) 270円
アクエリアスペットボトル 90円

次はどこへ行こっかな~。やっぱり旅っていいもんですね^q^