ノートパソコンがお逝きになられました

5月 4th, 2011 2 Comments »

持ってきたThinkpadにまたブルースクリーンでたww
再起動したらもうブルスクすら表示せず…

さすがに壊れたくさいです。
これはiPodから書いてます。

ブログは今後簡易更新になりそう。
先物トレードは帰国まであと2営業日だけなんで
なんとかなるかな。

はいそんな感じです。

5/3(火) 海外旅行7日目(ムイネー到着)

5月 4th, 2011 5/3(火) 海外旅行7日目(ムイネー到着) はコメントを受け付けていません

ムイネーのメインストリート。街というより村ですかね。
安宿や安食堂もシンカフェのムイネーオフィスの周りを少し歩けば簡単に見つかる。
img_4391クリックで拡大

ういっす。みなさまGWですかね。お疲れさんです。
ゆっくり連休を楽しんでくださいませ。

で、朝ニャチャンのGHをチェックアウトしてシンカフェのバスに乗る。
途中1回休憩して昼過ぎにムイネー着。サイゴンまで行く乗客もここで昼飯休憩。

バス降りてキョドってるとバスの乗務員のにーちゃんがムイネーの簡易MAPくれた。
自分が泊まるのはホエンキムリゾートって宿。リゾートって名前ついてるけど
小さいプールが1個ある以外は安宿とほとんど変わりません。
地図に載ってて楽勝。シンカフェムイネーオフィスから徒歩1分。

ニャチャンの安宿の埋まりっぷりにびびって前日にでたらめ英語で予約メール
したんだけどガラガラだったw もうシーズン終了くさいですね。

1泊15$とは思えない部屋のしょぼさだったけどプールがついてる分
上乗せされてるって感じ。プールがなかったら半額でも泊まらないかな。
ほかに安宿いっぱいあるし。

昼飯を適当に食ってプールと海で泳いで読書してシャワー浴びて、ぶらぶらして
暗くなったらレストランでシーフードとビールで夕食とってまた少しぶらぶらして
今日は終了。

ムイネーには砂丘とかレッドキャニオンとか一応見どころがいくつかあるらしい。
バイタクチャーターするかツアー頼むか安いほうで明日まわろっかなー、って感じで
考えてます。

小さいプールだけど水深は最深で1.8メートルと深い。
img_4392

プール横の海に面したデッキチェア。ゆっくりできます。
img_4393

この部屋で15ドルは高いけどプールつきだからなあ。
img_4384

海はニャチャンの方が綺麗だった。ムイネーは濁っててイマイチ。
img_4395

どうしても肉じゃなくてシーフードに惹かれてしまう。
img_4397

オススメされた貝をオーダー。値段は320円/Kg。半キロオーダーでちょうどいい量。
これがまたうまい。プラス海鮮チャーハンとビールで十分な夕食。
img_4401

○今日の出費
バス(ニャチャン→ムイネー) 1000円
昼飯(オムレツ+パン+コーヒー) 120円
マイルドセブンライト 80円
夕飯(貝の塩焼き+海鮮チャーハン+ビール) 340円
ゲストハウス1泊 1350円
※1ドル=90円換算、1万ドン=40円換算