4/29(金) 海外旅行3日目(バス移動&ニャチャン着)

偶然遭遇したニャチャンのお祭り。
img_4202クリックで拡大

ちーっす。今日はバス移動。
7時にチェックアウトしてシンカフェの前でツーリストバスに乗車。
あとはひたすら移動。途中ムイネーでバス乗り換え必要も問題なし。
てか添乗員の言葉は1%も理解できんかったんだけどw 雰囲気でなんとか。

なんか食欲がなくて朝食は途中休憩の時に買ったベーコン乗ったパン1個のみ。
昼メシもコーラペットボトルでの糖分補給で済ます。
別にケチってる訳じゃないんだけど食欲ないなら無理に食べなくていいよねん。
ダイエットにもなるし。腹具合は別に悪くないんだけどなんでかな。

そんで12時間ぐらいずっと乗ってて寝たり音楽聞いたり外の景色見たり。
さらに電子書籍2冊分読了。ニャチャンに着いたときはiPodの電池ギリギリ。

問題は着いてから。
バス降りたら宿の客引きに捕まるのがどの街でもデフォなんだけど
今回は全く声掛けられず。
おかしいな~、って思ってぶらぶらしながらゲストハウス当たってみると
満室が多い。理由は4/30と5/1が祝日&お祭りイベントの日らしいのよ。
なるほどもう客引きする必要がないのね。

とりあえず今日だけなら空いてるっていうゲストハウスに泊まったけど
明日に泊まるところが未定で他のGHも空きがあんまりなさそう。
まさか野宿ってことはないと思うけどw
明日も宿探すのめんどうだなー。まあなんとかなるだろうけどさあ。

GHに荷物置いたら街のストリートとかを頭に入れながらぶらぶら。
もう暗い時間帯も危険とかは全くなさそうな雰囲気ですがな。
さらに安宿が集まってそうな地域の目星をつけておいてから適当に夕飯。

お祭りエリアの中の出店で店員のおねーさんオススメの一品とビールをオーダー。
出てきたのは肉や野菜をライスペーパーで包んでつけダレにつけて食べる
セットみたいのだった。コレはコレでまずまず。
つけダレの甘辛さがビールによく合ってた。トータルで5万5000ドン(220円)。

明日は早起きして海岸行って日の出見たいんだけど起きれるかなー。

夕飯。東南アジアで生野菜食うのはあまりよろしくないが普通に食べれました。
右の野菜の上に乗ってるのがライスペーパー。左の白いのはビーフンみたいなもの。
img_4198

乗ったバス。意外に快適。
img_4194

街中を外れると水田地帯かこういう荒野地帯をひたすら走る。
img_4190

Thien Truc G.H.家族経営で対応はすごく良かった。WIFIあり。
正直そんな状況じゃなかったけど言い値10$を9$に値切るw
img_4195

○今日の出費
長距離バス(ホーチミン→ニャチャン) 1000円
朝食(パン) 52円
マイルドセブンライト 80円
コーラ350ml 40円
夕食(ビール込み) 220円
セブンアップ350ml 40円
ゲストハウス 810円

※1ドル=90円換算、1万ドン=40円換算

ベトナムではいまのところハズレの食い物がない。日本人の口に合うのかも。

Comments are closed.