4/15(金) のトレード結果 &GWの予定その2

4月 16th, 2011 4 Comments »

●前日比
先物 +9万4000
株デイ +1万1000

○月間TOTAL
先物 +5万
株デイ +5万8000
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

先物は勝ち。今月再々々度プラテン。
先物は動き激しいんでプラったりマイナったり安定しないなあ。
月間でプラ5万までもってこれたけど一撃でマイテンする額だしなあ。

株デイはプラス。
触ったのはベスト電器(8175)やらアイレックス(6944)やらいろいろ。
なんかモチベが上がらんくて今のロットで満足してしまっている。
もっとガツガツ勝っていきたいんだけど勉強する気力が湧かないなあ。

スイング用の持ち株は下げ。
いくつかは上げたけどGMOPGが大きく下げてトータルマイナス。

—————————–

さて、GWの予定なんだけどこのブログにコメントとかいただいて
いろいろ考えたんだけどやっぱ海外行くことにしました。
国は台湾とベトナムです。

何故ベトナムかっていうとただ単に行ったことないからってだけです。
あと台湾はトランジットの関係で無料でストップオーバーできるらしいので
そんなら行っとくか、って感じで台湾も。

わざわざ航空券のバカ高い時期に行くのもアレかなーって思ってたんだけど
やっぱり相場が好きなので東証の休みが集中してるこの時期に行くことにしました。
平日に相場を2週間空けるのはやっぱり我慢できませんでしたw
あとチケットが思ったほど高くなかったってのもあるかな。

セントレア→(台北)→ホーチミン→(台北)→セントレア
で5万5000円(燃油、諸経費別)だった。台北でストップオーバー1回無料。
閑散期の平均的な値段プラス1.5万~2万だったけどエアラインによっては
倍とかもザラなんでまあいいかな、と。

予定はこんな感じ。

★=東証休み
4/27(水) 出国
4/28(木)
4/29(祝)★
4/30(土)★
5/1(日)★
5/2(月)
5/3(祝)★
5/4(祝)★
5/5(祝)★
5/6(金)
5/7(土)★
5/8(日)★
5/9(月) 帰国

株トレードは5日間休んで5/10(火)から復帰する感じでしょうか。
先物はおそらく現地のネカフェでトレードできると思う。
株コムのUターン注文を使えば前日に注文だしとくだけで
新規建と決済、ロスカットも設定しとけるからねん。

ベトナムは2都市、台湾は1都市ぐらいをリフレッシュ&だらだら暇を味わいに
行ってきます。
あー別にリフレッシュするような疲れやストレスは皆無だけどw まあ雰囲気で。
例によって航空券以外はノープランの放浪スタイルになるのかなー。

そういや、持ってくノートPCどうしようかなあ。
今のThinkPadはいっかいブルスク出ちゃってるから不安。最近は絶好調なんだけどね。
実は勢いでMac Book Air買っちゃおうかとも思ってるんだけどまだ決心がつかない。

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6

店次第では最新モデルが7万台で買えます。重さ1kgって軽いよねえ。SSD採用だし。

はいそんな感じでしょうか。

月曜は先物取引しない予定です。