5/8(日) 海外旅行12日目(台北着&士林観光夜市)

人でごった返す士林観光夜市。やっぱり台湾の夜市はいいです。
img_4611クリックで拡大

ちーっす。台風1号の進路がもろ台湾なんだけどw 自分のフライトには
ギリギリ影響なさそうです(まだわからんけど)。

で、今日は朝ホーチミンのゲストハウスをチェックアウトして空港へ向かう。
ストリートに出るといきなりバイタクのにーちゃんに声かけられて値段交渉。
空港からデタム通りまで来たときは3.5USドルだったけど今日は3ドルで妥結。

出国~台北着~台湾入国まで問題なし。搭乗した航空機はA330-300。
また30分のディレイだった。なんかあったんですかね。

空港で両替してバスで台北駅まで。90元(270円)。
台北駅裏のゲストハウス「あかり」に荷物置いて台北駅周辺をぶらぶら。

暗くなってからMRTで士林観光夜市へ。
そこで買い食い&ビール飲んだりしながらぶらぶらお散歩。

21時過ぎぐらいまでいて、GHへ戻ってシャワー浴びて終了。

明日の夜に帰国します。

士林観光夜市の食堂エリア。漢字からなんとなく食い物は予想できる。
img_4605

もう一枚。
img_4621

シメに食った豚の脳レバースープ。ちょいグロなので見たい人だけ
写真をクリック。普通に美味しかったけどねw
img_4620-2

台北駅前。もう日本みたいな感じ。排ガスも全然。
img_4584

台北駅周辺。銀座ラーメンてなんぞ。銀座にもこの店あるのかしらん。
img_4598

重厚な台北駅。かなりの年代物みたいだけど中は綺麗です。
img_4587

○今日の出費
バス(空港→台北駅) 270円
自販機で缶ジュース 60円
MRT 60円
牡蠣入りお好み焼き 150円
ビール 150円
腸詰(ソーセージ) 90円
豚の脳レバースープ 120円
MRT 60円
ゲストハウス 2100円
※1台湾ドル=3円換算

台北は以前にも来たことあるのでいろいろ楽勝ですた^q^

Comments are closed.