2011/3 TOTAL収支

3月TOTAL収支 +24万3000

内訳は…
—————————–
先物 +4万
株デイ +20万3000
—————————–
コレね、3/14に先物裁量で11万負けを喫してるんで
ほんとは先物プラ15万のハズなんだよなー。あーマジ後悔。

収穫としてはあの地震後の大暴落&ジェットコースター相場があった今月でも
一応は先物のシステムが機能したってことかな。
やっぱりロスカットライン設定とポジションサイジングのロジックをちゃんと入れとけば
それなりの堅牢性をキープできるってことなんですかね。今後は知らんけど。

なんか夏までIDO証券が先物手数料無料らしいんで大負けしない限りは
しばらく今のロットで続けようと思います。

株デイについては現状の自分の力量にしては満足できる結果だっだように思う。
ただ市場の混乱の影響でボラがでかくなったおかげ、ってのもあるんだよね。
1月や2月のようなボラティリティならたとえ勝てたとしても10万ぐらいだったと思う。
来月どーなるかだなあ。まずは負けないことを目標に頑張ります。
まだまだ初心者なんで。

株スイングについては収支をこのブログに載せる予定はないんだけど(計算めんどいんで)
ぼちぼちやっていこうと思います。
万が一今月のような暴落があっても退場しないようにポジションは少なめで。
自分の性格上、株式の割合は多くても資産の30~40%ぐらいにしとかないと
冷静さを保てないから。

まー今回はポジション少なくても冷静さ保てなかったけどねw
地震直後にポジションぶん投げれなかったし、まだまだ課題は残ってるけど
それでもなんとか死なずには済んだから。マジで今回は危なかったわ。

勝てなくなって退場してもそれはそれでまた別の生きかたするから
いいっちゃいいんだけど、今の完全ノンストレスな毎日も結構気に入ってるんで
しばらくは続けたいかな。

はいそんな感じです。

Comments are closed.