3/17(木) のトレード結果

3月 17th, 2011 3/17(木) のトレード結果 はコメントを受け付けていません

●デイトレ収支
○先物
前日比 +4万8000
先物月間 +7万7000

○株
前日比 +1万1000
株月間 +14万4000
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

先物はmini1枚寄り買いして引け売り。
重ね重ね3/14の裁量11万負けが悔やまれるなあ。
あれがなきゃあね…。

株のデイは勝ち。
触った銘柄は三井造船(7003)など10銘柄。
枚数突っ込める銘柄もやってるんだけどいざトレードする場面になると
ビビって1枚、2枚になっちゃうな。もっとリスクとるべきだよね。

で、ここ3日間のメイン勝負になってるスイングだけど今日も買い増しました。
MTI、クルーズ、アズジェント、ベクター、インフォコム、アスカネット、システナなどなど
他にもいろいろたくさんショットガン買い。
割安と新興を中心にガツガツ買っていったらけっこうな額になっちゃったので
3/15に買ったREITと瓦斯開発は売り払いました。けっこう上がってたし。

ほんとうに体感的な概算だけどこの地震で100万ぐらい失ってここ2日間で
50万取り返したぐらいだと思う。
引き続きポジションはかなり大きいのでまだまだ油断できない。

けどねえ、今ってリスクをとる時だと思うのよね、個人的には。
だって考えられる「最悪の事態」って原発の冷却失敗&放射能漏れだと思うんだけど
仮にそうなったとしても200km以上離れた東京には影響ない訳じゃん。
チェルノブイリとは違うんだから。

首都機能を失うことはないんだから日本の経済的な損失-10%(そんなにないけど)と
日本の信頼性ダウン-10%の計-20%ぐらいだと思うんだよね、「最悪の事態」でも。
でも今は地震前の40%オフとかの株価になちゃってるんだから買いまくった訳。

1ヶ月以内には地震前の悪くても-20%水準、事がうまく運べば-10%水準まで
戻すと思うんだけどなあ。自分はそんな考えで買ったわけです。
そんなこといって明日とか来週とか爆下げしたら赤っ恥だけどさ。

どうなるかなー。

まーでもレバ1倍を大きく越えるポジションは持ってないのでオーバーナイトも
たいして怖くないかな。今週末の3連休がちょっと怖いぐらいでしょうか。

と、ここまで書いてとある有名デイトレーダーの方のブログ見たら超弱気の記事書いてたw
今後どうなるかまじわかりません。

そんな感じです。

明日は先物0.1枚売りです。