3/15(火) のトレード結果

3月 15th, 2011 3/15(火) のトレード結果 はコメントを受け付けていません

●デイトレ収支
○先物
前日比 -1万6000
先物月間 +2万9000

○株
前日比 +1万5000
株月間 +10万3000
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

先物は寄りでmini1枚買って160円下げたところで投げた。それだけ。
まさか先物が8000割るとはね。
日経は1000超の下げだし、まさに未曾有。

デイトレは勝てたけどね。正直ね、関係ないね。
持ち株が酷すぎ。
S安のままで寄ってないのとかあるしさ。
今日はいろいろS安付近で買いました。REITとか新興とかバリュー株とか。

後場の後半で一瞬雰囲気良くなって「おっしゃ」って思ったんだけど
イブでまたガラってガクブル。
まあ自分の資産以上のポジションは持ってないので
万が一ここから持ち株の評価額が半分になったとしても退場はないんだけど
それなりにでかいので心配ですわ。

冷静に考えれば今の株価って考えられないぐらい安いんだけど
恐怖心が市場を支配しててファンダメンタルがまったく通じない地合い
になっちゃってるからね。

今回の地震は本当に良い教訓になった。
相場に絶対はないってことを再確認した。
リーマンショックが100年に一度とかおれは信じないね。
生きてるうちにあと2,3度はああゆーことは起こると思うし地震だってわからない。

そして自分の弱さも再確認した。
散々テクニカル重視で下げたら投げる、とかぬかしてたくせに今回の暴落では
「戻るかも」とか思って全然ポジション切れなかったからね。心弱すぎだわ。
先週からのポジ、ほぼ持ったまんまなんだから話になりません。
少なくとも今夜の時点で100万以上失ってます。
こんだけの損失で済んでるって見方もできるっちゃできるけどやはりツラいですね。

やっぱり退場しないためには先物&株の日計り中心にして
持ち越しは総資産の1/3くらい(それでも多いかも)に抑えるくらいが
ちょうどよさそうかな。心の弱いおれにはね。

はいそんな感じです。

明日は先物取引しません。