3/18(金) のトレード結果

●デイトレ収支
○先物
前日比 -1万2000
先物月間 +6万5000

○株
前日比 +1万4000
株月間 +15万8000
※手数料&金利考慮済、税金非考慮

先物、地震発生後初の売りポジション。
負けたけどいいや。

株トレはプラス。
市場もだいぶ落ち着いてきた感じ。
また勝ちづらい地合いになりつつあるってことなんだけどね。

スイング用の持ち株は爆上げ。
特に昨日買った新興市場が強くてなんとか今回の地震前の資産水準まで回復。
けどこの3連休、かなりの買いポジション持ち越してるから怖い。
何かヘンな出来事なければいいけど。

連休前のリスク回避のために買い控える向きもいたと思うから、
連休中に何もなければ週明けはGUすると思うんだよね。
原発の状況も基本的には時間がたてばたつほどマシになっていく訳だし。
暴落材料あったら死ぬけどな。そんときはそんときだわ。
気分的にはプットオプションをショートしてるような感じかなあ。

オプションといえば今回の暴落で何億ってヤラレて資産とばした
オプショントレーダーが何人かいたみたいだね。
まったく、また先物のイメージが悪くなるなー。

「先物オプション」ってひとくくりにされるけど
危険なのって「オプションの売り」だけでオプ買いは損失限定されるし
先物も持ち越しなしのデイトレ+ストップ設定しとけば危険じゃないと思うんだよねえ。
まあ確かにサーキットブレーカー発動で値が飛んだらストップ効かないけどさ、
オプションほど値段飛ばないからよっぽどレバかけない限り死にはしない。

証券会社が軒並み先物廃止(休止?)や証拠金引き上げしててうっざいわー。
リスク管理ができてないヤツのせいでこっちの証拠金率引き上げられて
資金効率悪くなるなんて、なんでとばっちり受けないといけないのかと。
ほんとにもう。

はいそんな感じです。

来週火曜は先物0.3枚売りです。

Comments are closed.