2/23(水) 収支(取引なし) &読書

2月 23rd, 2011 2/23(水) 収支(取引なし) &読書 はコメントを受け付けていません

○先物
前日比 +-0
月間収支 -3万3000

今日は先物の取引はなしでプラマイゼロ。
今月プラテンできれば文句ないんだけどどうなるかなー。

練習中のデイトレはプラス。
触った銘柄は市光工業(7244)、三共生興(8018)など7銘柄。
今日はめっちゃチャンスだったと思うんだけど
わずかに樋口さん1人ほどしか勝てませんでした。
けどあの寄付き気配を見せられるとびびっちゃって逆張り躊躇してしまった。
でも次回同じような場面で立ち向かったら暴落に巻き込まれるとかもありそうだし、
んーむずかしいですねー。どうしたものか。
明日もプラス目標で頑張ります。
来月あたりからデイトレ収支もここに載っけようと思ってます。

あと持ち株は下げました。この地合いじゃあね。
それはいいんだけど、後場にさくらインターネットをストップ高で買ったんですよ。
23万でTOBなのに21万で。
んでよく調べたら買い付けは4764株だけなんだって。
ヤバいなーって思ってPTS見たら見事に下げてて終わったわ。
どーやって処分したものか。タスケテ。

さて、昨日買って読んだ本。

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法(橘玲)
残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法
橘玲のちょっと前に出た本ですね。
このヒトの本は面白いので基本全部読んでるんですがこれも面白かった。
昨日寝る前に読み始めて結局全部読んでしまった。
投資本とか村上春樹とかを寝転んで読むと速攻眠くなるんだけどこれは違ったね。
ただざっと通して読んだだけなんでもっかいちゃんと読みたいかなー。
書評を書くほどにちゃんと読んだわけではないので。

はいそんな感じです。

明日は先物取引しない予定です。