2/21(月) 収支(負け) &勝てねえ

2月 21st, 2011 2/21(月) 収支(負け) &勝てねえ はコメントを受け付けていません

○先物
前日比 -5万6000
月間収支 -18万1000

もー勝てねえよ先物。
そろそろヤメるかなー、いやマジで。
デイトレだけやっといたほうがよっぽど勝てそうな気がするわ。

練習中のデイトレはプラス。
触った銘柄は東邦金属(5781)、北越工業(6364)他8銘柄。
利益は諭吉1人+樋口1人くらいかなー。
個人的な印象だけど閑散銘柄って正直に板が薄い方へそのまま動くことが
多い気がするんだけどどうなんかな、わからんけど。
明日もプラスを目標に頑張ります。

持ち株は若干上げてよかったです。

ところでちょい前に話題なったアルゴのネタ。
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2011/2011/20110125-1.htm
この勧告についての良し悪しは置いといてアルゴもピンキリなんだなーってのが
自分の感想なんだよね。こんなアホなアルゴリズム取引が稼働してるなんて。
もっと金融工学を駆使したすげえロジックが走ってるのかと思ってたわ。

正直、こういうアルゴの裏をかくスキームを見つけて目立たなーいようにトレードすれば
多少の金額は抜けるんじゃねーの、とか思ったりするんだけど実際は
まず見つけるのが大変なんだろーね。
上記リンク先の方法は明らかに見せ板なんでダメだろうし。
アルゴリズム取引に興味のあるかたはこちら(アルゴモニター)を。
基本的な知識を得るにはいいかと思います。

そんな感じでしょうか。

明日は先物2.1枚売りです。