9/22(水) 収支(負け) &CPUクーラー購入

いまいちな冷却効果のリテールCPUクーラー。ヒートシンク薄すぎじゃない?
img_3832

○先物
前日比 -4万3000
月間収支 +12万5000

今日は日中のほぼ天井で投げた。
イブニングセッションじゃあ9500割れたくせに。
もう。
明日木曜はまた東証休みです。金曜はまた勝負かな。

で、今日は名駅のビックカメラに行ってCPUクーラーを衝動買いしてしまった。
この店は品揃えは決して多くは無いけどPCパーツとかも売ってるのよ。

どうもCPUクーラーがうまく効かなくて負荷を長時間かけると80℃超えてPC落ちたりしてたわけ。
E1200でこの温度とか夏だとしてもおかしいだろ。
当然オーバークロックなんぞできるわけがない。
シリコングリス使ってないからかなあ、とか思ってシリコングリス買いに行ったのに
CPUクーラー並んでて1200円ぐらいのから見始めて次第に値段の高いヤツへと。罠だ。

で、結局買ったのがこれ。
サイズ SAMURAI ZZ SCSMZ-2000
写真撮る前に取り付けちゃったんで写真はAmazon。
自分は3280円で買ったけどAmazonでは2970円で買えるみたい。
事前にレビューとかチェックしてなかったんだけど評価は悪くないみたいで一安心。
まあ良くもないけどね。

ほう。
Intel 478/775/1156/1366 AMD 754/939/940/AM2/AM2+/AM3 に対応とな?
こういうマルチ対応なヤツに弱いんだよな、おれって。
なんか将来ずっと使えそう、買って損しなさそう、って気がしてさ。

んで取り付けて温度見たら高負荷かけまくっても50℃くらい、
通常時で38~40℃。あらいいですねー。
クロックいじる楽しみも出てきたわ。
つーかやっぱリテールと違って製品版は作りがちゃんとしてますね。
ファンもでかくて静かだし買ってよかったかも。

あと、リテールクーラーでシリコングリスを使っての温度測定はしてないけど
どれぐらい違うんだろうね。また機会があったら試してみます。
そんな感じでしょうか。

金曜は先物0.9枚売りです。

Comments are closed.