9/1(水) 収支(取引なし) ポカラへバスで移動です(海外放浪31日目)

9月 3rd, 2010 9/1(水) 収支(取引なし) ポカラへバスで移動です(海外放浪31日目) はコメントを受け付けていません

ポカラ到着。ペワ湖。雰囲気はかなり好き。
3600

●先物
前日比 ±0
月間収支 ±0

こんちわー。
今日はトレードしませんでした。月間収支がゼロにリセットされてスッキリ。

さてと、今日は移動日でした。
ネパールはポカラとカトマンズの2都市を周る予定なんだけど先にポカラに来ました。

朝タメルのGHをチェックアウトしてバス停に歩いて向かう。
バス停前で売ってたティーを1杯のんで一服。うめえ。
んでバス乗り込んで右の窓際の席に座る。

ここで注意事項。
カトマンズ-ポカラのバス移動するときは進行方向へ向かって右側の席に座りましょう。
あ、帰りは左側ね。
なぜかというと移動中のオイシイ景色は8割以上右側に集中してるからです。
こっちに座ると存分に楽しめます。これ旅行代理店のおっちゃんに聞いた情報。

もうね、マジで良かったわぁ、風景が。
今回の旅行のバス移動の中でダントツだった。
雲がかかった山の峰か尾根だかしらないけど走る。
曇ってたけどそれはそれでアジがあってよかった。

道路の状態はかなり悪くてボコボコ。
かなり揺られたけど風景がよかったのであんま気にならなかった。
7時間の移動もたいして苦にならず。
到着後レイクサイドまでタクシー130Rs。
これぼったくり。全然歩ける距離だった。

泊まったのはKARMA Guest House。1泊350Rs。
まあこんなもんか。
あと髪の毛が長くてうっざくなってきたので髪を切った。100Rs(120円)。安すぎ。
夕食はチョーメンとビール。
ネパールは物価から考えるとビールが高い。150Rsもする。
なんでだろー。

窓ガラス越しに撮った移動中の風景。こういうのがずっと続く。
3583

乗ったバス。
3573

途中で立ち寄った食堂。ここで食ったサモサが激ウマ。
3579

バスの中。予想していたよりはに綺麗だった。
3558

○今日の出費 1ネパールルピー=1.2円換算
長距離バス(カトマンズ–>ポカラ)480円
コーヒー 24円
煙草 120円
サモサ+紅茶 72円
コーヒー 36円
タクシー 156円
ペプシペットボトル 84円
床屋 120円
ネットカフェ 120円
水 24円
夕飯+ビール 300円
ゲストハウス 420円

2010/8 TOTAL収支

9月 3rd, 2010 2010/8 TOTAL収支 はコメントを受け付けていません

8月TOTAL収支 -66万3000

内訳は…
—————————–
先物 -66万3000
FX ±0
—————————–

負けました。
大負けです。
海外旅行中にこの負けはキツイですね。

来月は取り返せるといいんですけど。

そんな感じです。