9/7(火) 収支(負け) カトマンズのみどころスワナンブヤート(海外放浪37日目)

9月 9th, 2010 9/7(火) 収支(負け) カトマンズのみどころスワナンブヤート(海外放浪37日目) はコメントを受け付けていません

丘の上にあるスワナンブヤート。昇るのが結構大変。
Image141

●先物
前日比 -10万8000
月間収支 -6万1000

ふっ、いきなりマイテンか。予想どおりだ(嘘
いいんだよ。世の中金じゃねえ(大嘘
ま、ほっとこう(現実逃避

今日は午前中雨。これを口実に部屋にひきこもってネット。
いったん外へ出て昼飯食う。
そんで午後雨止んだのでスワナンブヤートへ向かう。

地図みると2kmぐらいあるけど散歩がてら歩いて疲れたら帰りバスかタクればいいかなー、って感じ
で行きは歩いた。距離はまあたいしたことなかった。
けど昇り階段がキツかった。むっちゃ長え。途中で休憩したぐらい。
イッキに昇るのムリだろ、これ。そんでなんとか丘の上に到着。

正直ストゥーパはおまけ。ココからのカトマンズの街を見下ろす景色が素晴らしい。
雲がなければヒマラヤ見えるんだろうなー。
帰りはタクって100Rs。やっぱタクは高いわ、どの国でも。
日本のタクシーはさらに異常だけどな。

そんでランドリーサービスに出した洗濯物受け取ったりとか両替したりとかいろいろ。
夕飯はホーリーランドゲストハウスの前にあるモモ・スターって名前のレストランで。
ここ、うまい。ビール高いけど。

別名モンキーテンプル。猿が放し飼いにされてる。食い物持ってると襲ってくるので注意(マジ
Image146

ながーい階段を昇る。
Image127

ストゥーパはたいしたことない。
Image129

眺め絶景。カトマンズの町が見下ろせる。
Image144

○今日の出費 1ネパールルピー=1.2円換算
昼飯 132円
スワナンブヤート入場料 240円
タクシー120円
ランドリーサービス 180円
マルボロライト 120円
コーラ 24円
夕飯+酒 372円
ゲストハウス 240円