8/30(月) 収支(負け) バス移動 スコータイ–>バンコク(海外放浪29日目)

9月 1st, 2010 8/30(月) 収支(負け) バス移動 スコータイ–>バンコク(海外放浪29日目) はコメントを受け付けていません

相変わらずのカオサンロード。雨でも人通りは絶えない。
2933

前日比 -10万8000
月間収支 -66万3000

今日も負けたっす。もういいっす。
つか2月に60万勝ってることを考えると月に60万負けることも当然ありえると、自分の中で納得。
トレードを継続するかどうかは年末に考えるとして来月以降も続けようと思いますです。
心が折れない限りね。ちなみに明日はトレードしないのでコレが今月の最終収支ですわ。トホホ。

さて今日は朝起きてバンコクへ移動です。
明日フライトだから今日のうちにバンコクへ行かないと乗り遅れちゃうの。

ソンテウでスコータイバスターミナルへ。
そんで長距離バスのチケットだけどVIP、1st、2ndの3種類のクラスがある。
バーツが余ってるのでVIPバス乗ろうかなーって思ったけど時間が合わず1stに乗る。
昼飯付きで326B。

このままカオサンまで行ってくれると助かるんだけど一般的な長距離バスは
バンコクのバスターミナルが終点なのです。
スコータイからのバスはバンコク北バスターミナルに止まる。
着いたのが17時ごろ。

んでそっから市バス(3番)でカオサンへ行く。
渋滞で2時間ぐらいかかってカオサンのGHにチェックインしたときはもう暗くなってた。

カオサンロードって結構不便な場所にあるんだけどネットカフェや安宿や両替屋、その他旅行者に
必要なものはなんでもあるからどうしても足はカオサンに向かってしまう。
死ぬほどGHが集中してるから絶対にどこかには泊まれるし。
他地区だとまずネカフェ探さないといけないのがめんどい。
バンコクメトロのカオサン駅ができるってずいぶん前に聞いたけどいつになったらできるのかねえ。

タイバーツが余り気味なので今までの夕飯に比べて結構いい値段の夜メシを食った。
その後もぶらぶらしながら焼き鳥とかコーンとか食う。
あとMPツアーで文庫本を1冊売って1冊買った。差額30B払う。
日本人経営の旅行代理店は古本とかも置いてあるのがいいですな。

明日はカトマンズです。

相変わらず騒々しいバンコク。
2920

○今日の出費 1バーツ=3円換算
ソンテウ 60円
ポテチ+コーラ 135円
長距離バス(スコータイ–>バンコク)昼食付き 978円
市バス(バンコク北バスセンター–>カオサンロード)60円
ネットカフェ 45円
ゲストハウス 600円
夕飯+ビール 525円
焼き鳥 30円
コーンバター焼き 60円
文庫本 90円