9/21(火) 収支(勝ち) &ワームとかのセキュリティ対策

マルウェア検出とか…。
e382a6e382a4e383abe382b9e6a49ce587ba1
●先物
前日比 +12万7000
月間収支 +16万8000

今日は売りポジだったんだけど寄り天の値動きで理想的な展開。
あざーす。
この勢いで先月の負けを取り戻したいところだけどどーなるかなぁ。

ところでいままで自分のPCにアンチウイルスソフト入れてなかったのよ。
セキュリティソフトなんざ不要、ウイルスが入って来るような
ヤバいWEBページ行ったりしないし。って思ってた。

ところがですね、ちょっと友達のUSBメモリを使ってデータをコピーする必要があったんです。
そしたらその後からマイクロソフトやノートンやマカフィーのサイトへ行くことが
できなくなっちゃったの。
これ、典型的なウイルスの動作ですよね。
なんか調べたらConficker(別名 W32.Downadup)とかいうやつらしかった。
そのUSBから流れ込んだ可能性が濃厚。

んでしゃーないからアンチウイルスソフトの体験版とか落としてきて駆除しようとしたんだけど
セキュリティソフトの会社への接続は軒並みブロックされて困った。
いろいろ試してなんとかAVGはブロックされてなかったのでそっから体験版落として駆除。
その後すぐAVGはアンインストールしたんだけどこれはやっぱセキュリティ対策が必要だと思った。

んでまたいろいろ調べた挙句、個人の使用に限っては無料使用OKのAviraの
アンチウイルスソフトを全部のPCにインストールしましたわ。
そんでスキャンかけたんだけどねー、ワームとかけっこう見付かるんだなこれがw
やっぱセキュリティソフトは入れといたほうがいいですね。今更ですが。

明日は先物0.6枚売りです。

Comments are closed.