8/25(水) 収支(負け) &バンコクと夜行バス(海外放浪24日目)

バンコクはもう立派な都市だけどさらに建設中のビルやホテルがたくさん。
3400

●先物
前日比 -6万4000
月間収支 -49万9000

ちーっす。
相場の結果は気ニシナイ。

今日は17時半からチェンマイへ向けての長距離バスに乗る予定なんで夕方まで暇なのよ。
まずカオサンのレックラーメンを食う。朝昼兼用で。
これ、3年前からたったの10Bで食えるんだけど値上げしないで大丈夫なんかな。
ゲストハウスとか結構値上げされてるのに。

んでイセタンでも行ってみるかって思ってパンランプーの運河ボートに乗って
プラトゥナームまで。片道11B。
バスでもよかったんだけど昼は渋滞がひどいからねー。ボートは渋滞ないから。

んでプラトゥナーム周辺を徘徊してイセタンへ。
別に何も買う予定ない。ただ本屋に行ってみたかった。
ここ、日本のヘタな本屋以上に日本書が充実してるし、流行の本もちゃんとある。
浅田二郎の新刊とか勝間和代とかもしドラとかね。トレード本もあったし。
ネックは売値が日本の1.5倍くらいするんだよねーしゃーないけど。ちらっと立ち読み。

んで昼飯食ってカオサンへ戻ってネットしてMPツアーで中古の文庫本1冊買う。
一晩中移動なのでiPod Touchの電池切れたときのために1冊。
題名はワイルドスワン(中)だったかな。(上)はなかった。60B。
内容は期待以上。移動中に読破。(下)もいずれ読みたい内容だった。
つか絶対に中国では発禁処分だろーなw 毛沢東批判が随所に。

夜行バスは予想以上にイイ感じ。
クーラーありトイレありで乗客も少なくて2席占拠してゆったり。
途中PAで夜食。ここでもラーメン食う。
12時間移動だったけど読書と音楽と睡眠で起きたら早朝のチェンマイに着いてた。

バンコクの運河ボート。バスは激しく渋滞してるがボートは渋滞無くていい。
3395

バンコクのイセタン。最上階の本屋には日本語本の品揃えは一般書店以上。
3402

○今日の出費 1バーツ=3円換算
ラーメン 30円
運河ボート往復 66円
セブンUPペットボトル 51円
ネットカフェ180円
昼飯135円
コーラペットボトル 60円
夜食ラーメン 120円
文庫本1冊 180円
長距離バス バンコク–>チェンマイ 1200円

Comments are closed.