8/24(火) 収支(取引なし) &陸路国境越え&バス予約(海外放浪23日目)

陸路国境越え。写真はカンボジア側。右手の「DEPARTURE」で出国スタンプを押してもらう。
3380

●先物
前日比 ±0
月間収支 -43万5000

今日も取引なかったけど引け値見てビックラ。
日経9000割れてんじゃんよー。
死んだな、日本経済。民主党にあと3年も任せるのはまずいような…。
けどまあそのうち世論調査で支持率10%台とかになると思うから3年も続かないと
個人的には思ってる。ちなみに明日は買いで参戦します。

で、朝からバスでバンコクのカオサンロードまで戻ってきた訳なんだけど
一日中移動でけっこうキツかった。

シェムリアップを8時に出て国境に着いたのが13時ごろ。そのあいだ窓際の席に座れなくて残念。
けど、となりのオーストラリア人のおっちゃんがいい人で少し話したりとかして。
途中休憩所で昼飯食う。
んでイミグレは問題なく通過。タイ入国には日本人ビザいらんから楽。

タイに入国してからバス乗り換え。
タイ側のバスに乗り換えるところまではガイド的な人がいてそいつについていけば問題ナシ。
つっても日本のガイドとはまったく違ってて「オマエら、いくぞ。ついて来い」みたいなw
別に点呼とかしないし、はぐれたやつは置いてかれる自己責任の世界。
まあ普通にしてれば大丈夫だけど。

んで乗り換えてカオサンへ向かうんだけどそれががただのバンで結構な人数詰め込まれる。
これまた窓際の席に座れず5時間ぐらい。
隣の席は日本人の大学生。他は全部欧米人だった。いろいろ情報交換。
彼によるとラオスはいい国だけど首都ビエンチャンはつまらないらしい。
そっかー、じゃラオスはやめとこーかな。チェンマイにしようか。

カオサンに着いてテキトーにゲストハウスにチェックイン。
カオサンのMPツアーでチェンマイ行きのバスを予約。これ夜行バスしかないらしい。

適当に食堂でビールと夕飯食って終了。

出国したらタイのイミグレまで10分ぐらい歩く。
3384

タイのイミグレーション。空港のイミグレとほとんど同じ。
3388

○今日の出費 1ドル=90円=4000R換算
長距離バス シェムリアップ–>バンコク 720円
昼飯 270円
ネットカフェ 30円
マルボロライト 240円
瓶ビール 150円
やきそば 105円
ゲストハウス1泊 450円

Comments are closed.