明日はいよいよ海外放浪へ出発です

8月 1st, 2010 明日はいよいよ海外放浪へ出発です はコメントを受け付けていません

いきなりタイトルと関係ないけど
昔同じバンドやってた友人より、子供が生まれたとのメールがあった。
周りはどんどん結婚してるし、感慨深い。
自分は結婚なんてまだまだ先と考えているうちに30歳を越えてしまった。
30台も半ばになるとアセリとか出てくるんだろうか。

ただ独身のおかげで好き勝手させてもらえてるってのはあるかもしれない。
結婚すると必ず責任が生まれる。
自分はまだそんな器ではないってのは間違いない。
ほんと自分のことしか考えてないアホだから。

さて、明日はいよいよフライトです。
今決まってるだけで
タイ(バンコク)
ミャンマー(ヤンゴン、バガン)
カンボジア(プノンペン、シェムリアップ)
ネパール(カトマンズ、ポカラ)
の4ヶ国7都市に滞在する予定。

ベトナムはやっぱやめた。
タイではチェンマイとかスコータイとかも惹かれるので時間があったら行く。

最初はバンコクへ飛んで1泊してミャンマーに入る。
タイはビザ不要(日本人でラッキー)。ミャンマーのビザは空港で取れるらしい。
2都市回ってからバンコクにもっかい飛ぶ。

カンボジアへはエアASIAでバンコク→プノンペンのチケットが
たったの3800円(空港使用税別)でとれたのでこれで入って
プノンペンを数日徘徊したあと長距離バスでシェムリアップへ行こうかと。
ビザはe-VISAで申請中。許可下りたらどこかで印刷しないと。最悪空港で再取得。
そんでシェムリアップで何日かアンコールワットを堪能したあと、
バンコク、カオサンへの長距離バスを使って陸路で国境越えようと思う。

最後にバンコクからカトマンズへフライト。
ネパールのビザも空港で取得可能。
ポカラへは陸路、空路どっちにするかまだ決めてない。
トータル40日ぐらい。

予定が埋まってない日もけっこうある。
これだけ次々と滞在地を移動しながら今までどおり先物の取引もやっていこうっていう
なかなか斬新な試み。
果たしてできるのだろうか。
とりあえず月曜は取引の予定がないからいいけど、火曜からどうなるかだあな。
twitterとプログ更新はできる限り毎日やりたいと思います。

今回iPod Touchを持ってくからいろいろ助かりそう。
passport
ノートPC広げなくてもtwitterやらネットやらその他いろいろできるのは便利。
もちろん無線LAN拾わないとネットはできないけど。
けど無線LANなくても本体にいろいろデータ詰め込んでいけるのはでかい。
ま、あんま見せびらかすと狙われるかもしれないからそこは気をつけないとね。

そんな感じでしょうか。
今日は早めに寝ます。