8/12(木) 収支(取引なし) &雨(海外放浪11日目)

8月 14th, 2010 8/12(木) 収支(取引なし) &雨(海外放浪11日目) はコメントを受け付けていません

●先物
前日比 ±0
月間収支 -11万7000

今日も取引なしだぁよ。
でも明日は張るよ。ちなみに売りで。

昨日、一昨日と結構動き回ったので今日は休息日。雨も結構降ってたし。
ミャンマーチャットが少し余ってたので今日の昼飯は日本食レストランに行ってみた。
メニューはだいたい4000K~6000Kでさらに10%のTAX。税金かかるなんて知らんつーの。
なつかしの焼鮭定食で一息。

そのあとぶらぶら。
途中何度がスコールが来て雨宿りがてら屋台でコーヒー飲んだりとかまったり。
雨止んだらまたぶらぶらとか。カオスな街は歩いてるだけでも楽しい。
そいでネットカフェ、ビール&夕飯っていうお決まりのコース。
帰りに近くにあるSule Payaに寄って夜風にあたりながら酔いをさます。
うーん、きもちいい。
明日でミャンマーともお別れ。

ところで。
フライト中とかの半端な時間があるときのために電子書籍を何冊か
iPod Touchに入れてきたんだけど全部読了してしまった。
けどね。暇つぶし用コンテンツには全く困らないことに気付いたのです。
なぜならRSSリーダーでいくらでもおもしろいエントリーが読めるからです。
アプリはMobileRSSとかいう無料のヤツ使ってるんだけどこれ、ひとつのフェードにつき
なんと100エントリーずつ本体に保存できるのよ。良アプリですねー。
ちなみに自分はGooleリーダーと同期させてます。

んで「BLOGOS」とか「はてブ人気エントリー」とかその他いろいろ登録しとけばもう、
政治経済の話からバカ話まで読みごたえのある、しかも最新のエントリーが毎日届く。
もちろんtwitterアカウントも登録できるから注目してる人のツイートも追えるし、超便利。

一回はWIFI環境あるところに行かないとダメだけどミャンマーにすらあったんだから
他の国にないわけがないよなー。その点はまったく心配してないです。

Sule Paya。ゲストハウスの目の前に立つ仏塔。カップルとかもけっこう涼みにきてます。
2896

ネットカフェの看板。予想以上にそこらじゅうにある。自分が見ただけでも10軒ぐらい。
店内は写真撮影禁止。そりゃOSのライセンスとか持ってないだろうしなあ。
2878

日本食レストランのメニュー。やたら高い。
2885

たまにくるスコール。こうなったら止むまで待つしかありません。
2837

○今日の出費 1ドル=90円=1000K換算
ゲストハウス1泊 540円
コーヒー 27円
昼飯(日本食) 540円
ネットカフェ 54円
コーヒー 27円
夕飯&ビール 189円
水 27円
Sule Payaへお布施 108円