8/26(木) 収支(負け) &チェンマイ滞在中です(海外放浪25日目)

チェンマイのナイトマーケット。圧巻。
3419

前日比 -5万6000
月間収支 -55万5000

えーん。勝てないよー。
…ま、こういう勝てない月もあるわな。って何ヶ月プラれてないんだって話だが。

バンコクからのナイトバス降りた。バスターミナルは当然街の中心部じゃないので
ダウンダウンまで行かないといけない。

着いてから知ったんだけどバスの同乗に一人日本人の女性の方がいたの。
タクをシェアしてとりあえずその方の泊まるホテルの前まで一緒につれてってもらう。
そこは高くて俺の予算からオーバーしてたので近くのテキトーなゲストハウスにチェックイン。

それでも350Bした。基本カオサンでは150Bの部屋に泊まってたんだけど
疲れてたし300Bに値切ったらOKだったんでここで。結構いい部屋。
久しぶりのホットシャワー浴びて昼過ぎまで仮眠。

起きてメシ食って街ぶらつく。
チェンマイにはカオサンみたいな安宿密集地は無いみたいだ。
けどネカフェや旅行代理店はそこらじゅうにあって問題なし。

サンダルとかシャンプーとか買って夕飯はナイトバザールの中華レストランで。
ここで食ったシーフードチャーハンが激ウマ。明日も来ようかな。

チェンマイはいい街だなー。バンコクほど人多くないし、気温も若干低めですごしやすいよ。

泊まったゲストハウス。300Bだとこんなに違うのか。いい部屋だった。
3413

○今日の出費 1バーツ=3円換算
タクシー 45円
ゲストハウス 900円
コーラ 60円
マルボロライト 240円
昼飯 60円
ネットカフェ 90円
マンゴーシェイク 150円
夕飯+ビール 300円
シャンプー 60円
サンダル 300円

Comments are closed.