8/17(火) 収支(負け) &シアヌークビル到着(海外放浪16日目)

海きたー。雨季のせいかガイジンは少ない。確かに雲が多いけど雨はあんま降らない。
3049

●先物
前日比 -5万6000
月間収支 -29万3000

半月でこれだけ負けれるとか、才能あるなー、おれw
すいません、勝たせてください。お願いします。
…相場の話はやめよう。

えーと、朝プノンペンのゲストハウスをチェックアウトしてバス乗り場へ行く。
歩ける距離だったけどバイタクのにーちゃんが声かけてきたので2000Rで乗る。
バスは綺麗でクーラー効いてトイレつきでほとんど日本のバスと変わらない。
やるなあメコンエクスプレス。
キャピトルツアーズっていう$5の会社もあってどっちがいいかは好みかな。

んで昼ぐらいにシアヌークビル着。
バス降りて声かけてくるタクシーのおっちゃんを無視してオーチティルビーチ方面へ。
なんかその辺が安宿集まってるみたいなので街を様子見しつつ歩く。

案の定ネットカフェあり、旅行代理店あり、コンビニあり、レストランあり。
ただネットカフェ、プノンペンでは1500R/hがデフォだったがここでは4000R/hくらい。
まあでも所詮100円以下だ。安宿街にはほんとなんでもあるのがいいな。

テキトーにG.S.T.とかいうゲストハウスにチェックイン。$5。
テレビつきでNHK見れたのはびびったw
かなりいい宿だったんだけど海のほうへぶらぶらしてたらもっと海に近くて
1泊$4でWifi無料のGHみつけてしまったので明日移ろうかと思ったり。

荷物置いて浜辺をぶらぶら。レストランとかたくさん並んでるなー。
だいたいどこも生ビール1杯50セント+メイン料理$3って感じだな。
砂浜のチェアに座って波の音聞きながら料理+ビールでこの値段なら文句なし。

夕日が暮れていくのを見ながらビーチを1時間くらい散歩してのんびり。
シアヌークビル、まったりするには最高だなー。

暗くなり始めてから浜辺のレストランでビール+MIXシーフードのBBQ。
ビーチで波の音聞きながらビール飲んでシーフード食うとか最高なんですけどw
アルコール弱いのでいつも生ビール1杯なんだけど今日は2杯いってしまったw
もう帰りたくないっす。

シアヌークビルのメインロード。のどか。車はトヨタ車ばっかり。
3045

1泊5ドル。まあまあ。
3046

夕日をぼーっと見るのが好き。今日は雲も多かったけどよかった。
3076

○今日の出費 1ドル=90円=4000R換算
バイタク 45円
長距離バス(プノンペン–>シアヌークビル) 630円
ゲストハウス1泊 450円
昼飯 270円
ネットカフェ 68円
バイタク 90円
水 45円
夕食(シーフードBBQ)+ビール 360円

Comments are closed.