8/16(月) 収支(負け) &海に行くことを決意(海外放浪15日目)

●先物
前日比 -6万
月間収支 -23万7000

うげげ。負けてばっかじゃんよー。
どうすんだ、これ。
ま、そのうちプラるっしょ。ほっとこう。てかプラればか。

さて、なにげに暇だ。
プノンペンってそんなにみどころあるわけじゃないからね。
そんでふと思ったんだけど今回の放浪の滞在先って海がないんだ。

1回ぐらい海が見たい!ってことでシハヌークビルっていうカンボジアのリゾート地に
行くことにした。バスで4時間ぐらいかかるんだけどその辺のツーリストに飛び込んで
空席状況聞いたら明日でも空いてるって。なので予約。$7。バス会社によっては
$5のヤツもあるらしかったけどごちゃごちゃ言っててよくわからんかったので$7のにしたw

シハヌークビルはリゾート地だけど高級ホテルだけでなくゲストハウスもけっこう
あるみたい。そんで安宿あるところにネットカフェあり、ってのは鉄板でいままで
この法則がハズレたことないの。だからネット環境も心配してない。
明日に朝出発。

そんでシハヌークビルで3日ぐらい滞在してからまたプノンペンにもどって
いよいよ真打、シェムリアップのアンコールワットに向かうことにしよう。
そのころには盆休みでうじゃうじゃいる日本人旅行者もいなくなってるだろ。
学生はいるかもしれないけどさ。

つか今までいわゆるリゾート地って行ったことないんだよねー。
タイのプーケットとかサムイとか、ましてやハワイとかグァムなんていっかいもない。
なんか金かかるってイメージでそんな金使ってまで行ってもさー、って思ってた。
けど$7(630円)でいけるなら行くよ、そら。ビーチとかいくつかあったりするらしいです。

ところで長距離バスの路線とか調べてたんだけどプノンペンからベトナムのホーチーミンって
なにげにけっこう近くてバスで5時間で行けるんだね。すげえ。ちょっと行こうかと一瞬思った。
けどね、今あるカンボジアのビザってシングルビザだから1回国外に出ちゃうとまた
取り直さないといけないんだ。そんでまた20ドルぐらいたかられるっていう。
ベトナムはビザ要らないから行きはいいとしても帰りが問題だから今回はベトナムやめとくよ。

で、今日はナニしてたかっていうと朝10時ぐらいまでたっぷり睡眠とってから
てきとーに昼飯食ってネットしてぶらぶらしてトレンサップ川のほとりで風に当たって
休んだりと。つまりはなにもしてなかったってことですわ、うん。
いちおーまだ会社に籍あって有休消化中なんだけどこんなんで給料もらっていいのかなぁw
あはは。
まあトレードで負けてるから給料ナシと同じなんだけどね、結局。涙。

トレードしながらの旅ってプラっててこそカッコイイのにな。
負けてたら「意味ねーじゃん」って言われるのが目に見えてる。
非常にカッコわるいな。

トレンサップ川。のどかですなあ。
2982

魚介類のマーケット。氷の上にエビとか魚がビッシリ。
3025

予約したカンボジアの長距離バス。ミャンマーの100倍いい。トイレつきだし。
3037

○今日の出費 1ドル=90円=4000R換算
ゲストハウス 450円
ラーメン 135円
ケンタッキーセット 162円
ランドリーサービス 113円
ペプシコーラ 45円
夕食 360円
セブンアップ 45円

Comments are closed.