8/9(月) 収支(負け) &再びヤンゴン(海外放浪8日目)

●先物
前日比 -9万7000
月間収支 -7万3000

ネット事情が極悪のミャンマーで必死こいて取引注文出してる訳よ。
それなのに収支マイナスって泣けてくるわ。
やらんほうが良かったってことだもんな。
なんとかプラス維持で旅をしたいもんだ。

さて、さすがにヤンゴンは首都なだけあって電力供給は安定している。
停電がないってことがどれだけありがたいかわかったよ。
バガンではしょっちゅう停電してエアコンとか止まってたからな。
ネットカフェにいても常に「回線全落ち」の恐怖があったけどヤンゴンでそれは解消。

ただバガンと同じくネット状況は悪い。
ツイッターはバガンでは使えたけどヤンゴンでは規制対象らしくアクセス拒否される。
ネットカフェによってはプロキシをかまして検閲を回避できる設定になってるんだけど
これがまた重いんだよね。

昨日は長距離バスの車中泊だったから睡眠不足。
あと少し体調が良くないってのもあって1日中寝てばっかだった。
車中泊すると翌日の休養日も合わせて2日間ぐらい時間消費するなあ。
フライトなら1時間で済むので時間がない人は絶対こっちにすべき。
おれみたいに有り余ってるなら別だけどね。

夜のヤンゴンの街を歩いたけど健全だねー。
街灯は少ないし、あっても明かりがついてないのが多いので道は暗い。
けど普通に女の人とか子供とか道歩いてて治安がいいのがわかる。

デリーのようにヤクの売人に声かけられたり、マニラのように売春婦に言い寄らたり
ってのがまったくない。
てかそういう歓楽街的なところがないんだよねー、みんな屋台で酒飲んでるし。
エリアが違うだけなのかなぁ。ネットでいろいろ調べたいけどあの重さをだからなぁ。

とにかく治安の良さに驚く。
てかほんとにミャンマーって軍事政権の国なのか?
えらい平和ですよ。
たま~に軍人も見かけるけどその辺の一般人と世間話とかしててピリピリムードは皆無。
中国行った時は軍事関係者とか怖かったけどこの国ではそうでもないみたいだ。

ヤンゴン川のフェリー。一度乗ってみたい。
2664

夜のストリートを歩道橋から。これでも明るい方。
2681

ヤンゴンの市役所らしき建物。
2672

○今日の出費 1ドル=90円=1000K換算
ゲストハウス1泊 540円
昼飯 135円
ネットカフェ50分 45円
コーラ 27円
水 27円
夕飯 144円
ビール 45円

Comments are closed.