報告 その3(ブルースクリーン的な意味で)

PCが不安定なんだけどまだ一応動くので買い換えるかどうか悩み中。
というのもPC使ってやる作業ってデジカメ–>USBへの写真データ移行と
ブログの下書きぐらいしかないんだよねー。

トレードの収支とか四本値データの入力とか全部USBに入れて現地のネカフェで
やってるから、実はノートPCなくてもそれほど困らないってのもあるんだ。
ミャンマーですらネットカフェのPCにはほぼ100%、Excel入ってるしさ。

現金の出納帳とか旅の情報とかは全部iPod Touchだし、
空港とかのWIFI環境でのtwitter、YouTube、ニコ動もiPodがあればできる。
今回は特に入れてないけど動画、画像だって持って来れる。
もしPCが死んで影響があるとしたらブログの内容が薄くなることぐらいでしょうか。
あと有線LANケーブル渡されて「ハイどうぞ」って言われたときに困るくらいだけど
そんな状況はセントレアのビジネスコーナー以外、お目にかかってないしなあ。

うーん、なんかノートPC壊れても買い直さなくていい気がしてきた。
とりあえずこのまま粘ろう。
んでコンセントからiPod Touch充電するケーブルだけ買おう。
それで問題ないだろ、たぶん。

つか旅人にとってiPhone/iPod Touchは超便利ですよ。マジでオススメします。
ま、他のスマートフォンでも同じことできるんだろうけどこのサクサク感、
勝てる機種はあるのかねえ。使ったことないからわからないけど、Desireとか。

恐怖のブルスク。マザボがそろそろ寿命みたい。
2662

Comments are closed.