8/4(水) 収支(勝ち) &バガン到着(海外放浪3日目)

前日比 +4万7000
月間収支 +4万7000

9555で先物mini8枚ショートして引け買戻し。
今月1発目は勝ててよかった。
明日はまた勝負かな。

朝6時のフライトなので4時に起きて荷物整理してチェックアウト。
外出たら真っ暗、少し歩いたらタクシー発見。
値段聞いたら相場通りの6000Kと言うので即決してエアポートへ。
形だけの荷物チェックを抜けて搭乗。
プロペラがあるこの機体、レシプロ機ってやつなのかなあ、詳しくないのでよくわからない。

フライトは問題なくバガン空港着。やたらレトロな空港。
バガン入場料$10払ってパスをもらう。
この入場料、ミャンマー人のふりして通り過ぎれば払わなくてよかったかもしれない。
宿泊先で払ったかどうかチェックされるって本に書いてあったけどそんなこと無かったし。
空港から外に出てタクシー探すもみつからない。
というかヤンゴンのように車の屋根にタクシーのマークつけてる車が1台もないのでわからん。
全て白タクなのかな。

やたら日本語がうまいミャンマー人に声かけられてニャンウーまで6000Kの提示。
事前調査で相場は5000Kとのことだったが、めいどいので値切らず承諾。
そいつは日本人のガイドとかもやってるらしかった。まあどこまでほんとなんだか。

着いたゲストハウスはGolden Myanmer Guest House。
エアコン、ファン、個別シャワートイレ、ベッド2個で$6とか悪くないので即決。

周りぶらついてネットカフェとか探索。
ネカフェは徒歩で20分歩かないとない。
明日からはレンタルサイクル借りよう。
ネットの回線は相変わらず重いが早朝とかは意外とそうでもないみたいだ。

連日の早朝起きでやたら疲れてて3時間昼寝。
観光は明日にしよう。
夕飯食って終了。

○今日の出費(除く航空券)1ドル=90円=1000K換算
バガン入場料 900円
タクシー(空港→市街) 540円
ゲストハウス1泊 540円
水1リットルペットボトル 18円
鶏肉入りチャーハン 117円
ネットカフェ20分 18円
水1リットルペットボトル 18円
ネットカフェ60分 54円
夕飯(やきそば&ビール)279円
水1リットルペットボトル 18円

レトロな手荷物検査@ヤンゴン空港。
2317

レトロなレシプロ飛行機。
2328

これで1泊6ドルなら悪くない。
2335

平和すぎるメインストリート。
2347

明日は先物、0.9枚買い

Comments are closed.