8/5(木) 収支(負け) &バガン遺跡めぐり(海外放浪4日目)

前日比 -5万8000
月間収支 -1万1000

いきなりマイテンしたよ、ばーろー。
寄りつきで買ったら下げて前場のうちに投げた。

朝起きて部屋代にインクルードされてた朝飯(パンとコーヒー)を食う。
同席した香港人と少し会話して情報収集。
自分の英語ヒアリングがヘボいので1/3くらい言ってることがわからんかったが
ミャンマーには韓国人旅行者が多く来てるとか、カンボジアの情報とかいろいろ。

レンタルサイクルを1000Kで借りる。
ネットカフェでtwitterやブログ更新など。
やはり朝は回線が比較的まともみたいだ。それでもよく途切れるけど。

んで1日レンタルサイクルでオールドバガン、ニューバガン周辺を走る。
道の状態は悪いし日差しはきついしで、やたら体力消耗する。
途中なんどもレストランとかで休憩してコーラとか水とか水分補給&休憩。
顔とか腕とかむっちゃ日焼けしてヒリヒリ。

ゲストハウスが密集しているニャウンウーからニューバガンまではかなり距離あるね。
走ってみた経験上、自転車では行かないほうが無難だと思う。
おとなしくデフォで推奨されてる馬車かタクシーをチャーターしたほうがいいな。
馬車1日チャーターしてもたった$10=900円前後だから。
おれみたいに貧乏旅行を目指してるなら別だけど。

ネットカフェと夕飯食って終了。

○今日の出費 1ドル=90円=1000K換算
ゲストハウス1泊 540円
レンタルサイクル 90円
ネットカフェ60分 54円
コーラ 27円
昼飯 135円
鯉のエサ 18円
水1リットルペットボトル 27円
コーラ 27円
水1リットルペットボトル 18円
夕飯+ビール 315円
ネットカフェ60分 54円

メインロードはずれると砂ぼこり舞う土の道に。遺跡はいたるところに点在している。
2391

エーヤワディー川で洗濯する人たち。
2410

鯉のエサを売る2人の子供。200Kで買わされる。笑顔にやられたw
2439

広場でサッカーしてるのかな?
2462

明日は先物、トレードするかはちょっと不明です。

Comments are closed.