7/22(木) 収支(取引なし) &電子書籍とか

7月 23rd, 2010 7/22(木) 収支(取引なし) &電子書籍とか はコメントを受け付けていません

●先物
前日比 ±0
今月収支 -12万

日経元気ないなー、と思ってたら夜に爆上げですよ。
朝にはどうなってるのかね。

さて、電子書籍っていいよなって改めて思いました。
津田大介の「twitter社会論」とか子飼弾の「弾言」とかが
iTunesにてたったの350円で買えるのはすごい。
この値段ならハズレてもあんまヘコまないし。

ホリエモンの「拝金」もおもしろいらしいので買いたいんだけど1000円もしやがる。
でも多分買うだろうな。

海外旅行にいくときってだいたい文庫本持って行くのよ。
空港とかでけっこう待ち時間あったりするから。
でも1冊だとすぐ読み終わるし、かといって3冊とかもっていくと重いし
難しいところだったんだ。

これが電子書籍だと読みきれないぐらいiPhoneとかに詰め込んで
持って行けるってのはすごく大きい。
悩みのタネがひとつ減ったねー。

ところで「地球の歩き方」とかがどうしてiTunesで買えないんだろう。
こういう本こそiPhoneで読めるとものすごい便利なんだけど。
版権とかの問題があるのかな。

明日は先物、取引しません。