7/9(金) 収支(負け) &年金とか退職時の臨時収入のこととか

7月 9th, 2010 7/9(金) 収支(負け) &年金とか退職時の臨時収入のこととか はコメントを受け付けていません

●先物
前日比 -7万9000
今月収支 -24万

ひぃぃ。
勝てん。
マジで勝てん。
テンション下がってきたわ。

さて、ちゃくちゃくと退職の手続きが進んでいる訳だが
会社辞めるといろいろ金入って来るんだな。

退職金
労金積立金
労組備闘貯蓄
財形
持ち株
そして失業保険

退職金は正直期待していなかった。
働いた期間が3年もいってないのでもらえるとは思ってなかったけどもらえるみたい。
大企業もいいところあるじゃないかw

まあだいたいは積み立ててきたのを返してもらうだけなんだけどぉ。
なんというかこれらのお金、定年退職時にはけっこうすごい金額になってると思うの。
でもさー、60歳手前でまとまった金をもらってもしたかなくないか?
宝の持ち腐れというか。

サラリーマンの多くが定年時に使い切れないほどのお金をもらう。
でも時すでに遅し、っていうかいったいその歳でナニに使うというのか。
いわゆる「安心を買う」ってやつなのか。
使うなら若いうちのほうがいいでしょ、って思う。

若いときに使う100万円と年老いたときに使う100万円、
どっが自分にとって得るものがあるかってことだよね。

金が足りなくなったらまた働く。
おれはそれでいい。

いちおー、年金も払ってるしー。
あんま信用できないけど1円ももらえないってことはないでしょうよ。

つーか国民年金って国が半分とか税金で補填してくれるんでしょ?
期待値でいったらプラスだと思うんだけどなー。
橘玲氏もどっかの本でそんなこと書いてた気がする。
普通に払ったほうが得だと思うからおれは払う。
それだけ。

明日は先物、1.9枚売り。

7/8(木) 収支(取引なし) &明日は売ってみようか

7月 9th, 2010 7/8(木) 収支(取引なし) &明日は売ってみようか はコメントを受け付けていません

●先物
前日比 ±0
今月収支 -16万1000

NYが吹いた。
+270とかやりすぎ。
日経は相変わらず主体性無く高く寄ってあとはヨコヨコ。
ダウは今晩も上げてるっぽいしな。

ともあれ、株が上がって悪いことはあまり無い。
いいことだ。
けど明日は売る!

相変わらずtwitterやってるんだけどけっこう大学生が多いわけ。
で、みんなすごい知識欲旺盛だし優秀だしなんか意外に日本の未来は明るいかも、とか思った。
自分も学生時代からtwitterやってたかったなー。

けど以下のエントリー。
RTするということ
自分はみのもんたのデマ、信じてしまったクチです。
気をつけないとねー。

明日は先物。1.8枚売り。