12/20(月) 収支(取引なし) &現物株

○先物
前日比 +-0
月間収支 -3万8000

今日は先物の取引はなし。
今年の先物取引チャンスはあと1回か2回っぽい。
明日も先物は見送り。

朝鮮半島の緊張もあって上値重かったし、上海が昼休み中に下げて後場日経急落。
で、結局北朝鮮はなんも反応なしだとか。なんだそりゃ。
まあヘタに韓国の砲撃演習に反応しても、反撃されて困るのは北朝鮮の方だしねえ。
案の定、イブニングじゃ先物上げてるわ。

すぁて、
四季報をめくっていろいろ投資対象の株を物色中。
今考えてる現物株のトレード手法としては
①売上と利益が伸びていて
②財務が健全で
③PERとPBRが低い
銘柄をピックアップしといて
チャートが買える形(Wボトムを確認、上昇トレンドの押し目等)でエントリーする、ってのを
考えてます。

どんなに割安でもチャートが悪ければ入らないテクニカル重視で。
下げ相場じゃ何買ったって下げるしねえ。

今後気になった銘柄があったらこのブログにも買いていこうと思います。

そんな感じでしょうか。

明日は先物取引しない予定です。

Comments are closed.