12/7(火) 収支(勝ち) &読書とか

○先物
前日比 +1万4000
月間収支 +9万6000

微勝ち。
いちおー今月に入ってから3連勝なんだけどプラ10万すらいってないってどうなの。
一回負けくらったら即飛ぶ額でしかないし早く一発大勝ちして安心したいぜ。

すぁて、
大塚HDのIPO、大和は選外で結局入手できたのは日興の1枚のみ。
twitterとか見てると店頭でも配分なかった人がいるようで
なにげに競争率高かったみたい。初値は期待できるのかもね。
5万くらい勝てるかなー。まあ過度な期待はやめておこう。

それとまた本買っちゃった。
マーケットのテクニカル秘録(ヤフオクで3千ちょい)。

マーケットのテクニカル秘録~独自システム構築のために (ウィザードブックシリーズ)

システムトレードの本ですかね。完全テクニカル系。

なんつーか、いくら本読んでも勝てないんだけどさ、
もう投資本読むのが趣味の領域に入ってきてしまっている。
この本も前から欲しくて、でも定価が税込み6000円とかで躊躇してたんだけど
オクで半額だったからなー。ぽちったわ。
ゴルフとかに比べれば安い趣味っしょ。

マジメな話、いくら本読んでも相場で勝てるようにはならないよなー。
多少、負けを少なくできる程度でしょうかね。
当然必勝法なんて書いてないし、そもそもそんなもの存在しないからね、相場の世界には。

はいそんな感じでしょうか。

明日は先物取引しない予定です。

Comments are closed.