8/28(土) バス移動 チェンマイ–>スコータイ(海外放浪27日目)

チェンマイのバスセンター。カタコト英語で切符買える。
3459

うぃーっす。
日程的にもう1都市ギリギリ回れそうってことでスコータイに行くことにしたのまき。

朝GHチェックアウトしてトゥクでバスターミナルへ。40B。
チェンマイ–>スコータイのバスチケットは旅行代理店とかで買えない。
ツーリストバスは走ってなくてタイの一般人が使うバスターミナルからしか出てない。
なのでまずそこ行ってチケット買う。
つってもインフォーメーションあるからそこで聞けばなんとでもなるわぁ。

「スコータイ?」を連呼したら「ここで買え」って言われて窓口教えてくれて
買ったら「あのバスに乗れ」って言われて乗って車掌のにーちゃんに
「おれスコータイで降りるから」って言って念押しして完了。簡単だね。

11時に出発して途中いろいろ寄り道して客乗せたり降ろしたりしながら16時半に
スコータイ着。意外に時間かかったな…。
乗る前に1個と途中のバス停で肉まんを1個買って食う。
あんまたくさん食って万が一腹いたくなったらヤだからね。でも連日腹具合は快調っす。
道中は相変わらず外の景色眺めて音楽聴いて昼寝してiPodいじくってたら着いた。

いまさらだけどiPod使って無料で産経新聞読めるってすごいな。
日本だとありがたみ少ないけど海外で当日の朝、最新の新聞が読めるなんて。
こっちでも読売とか日本語の新聞売ってるけど高いしレアな店行かないと置いてないし。

で、スコータイに着いたらゲストハウスの客引きのにーちゃんにつかまる。
1泊250バーツか。ちょっと高いけど部屋だけ見てやるかって思ってトゥクでそこまで行く。
んで見せられた部屋で1,2ヵ所ダメ出しして2泊で400Bにまけてって言ったらOK。
GHの名前はLa Sukkothaiだっけか。

Wifi拾えるし全然文句無い部屋だったんだけどw
まあ言い値を払うのはシャクだからな、この辺の国では。
いま雨季で旅行客少ないし立場は明らかにこっちが上だしね-。
カオサンでも200Bとか言われて「前来たとき150Bだったじゃん」って言ったら
「あ、オメーか。思い出したぜ」とか言ってアッサリ値下げしてくれるしね。

もう夕方なので街ぶらついてメシ食って終了。
明日また遺跡めぐりですな。

スコータイのメインストリート。ちょっと埃っぽいかな。
3465

乗ったバス。エアコン付きでまあまあ。
3449

海外でもiPodで最新の新聞を無料で読めるってすげえ。産経新聞GJ。
3541

○今日の出費 1バーツ=3円換算
ランドリーサービス 150円
トゥクトゥク 120円
長距離バス チェンマイ–>スコータイ 690円
肉まん 30円
セブンUP 60円
肉まん 30円
バイタク 180円
ゲストハウス 600円
夕飯+ビール 270円
焼き鳥 30円

Comments are closed.