10/20(水) 収支(勝ち) &ディスプレイ購入検討とか

○先物
前日比 +5万5000
月間収支 +5万2000

今日はけっこうな枚数をショートした。
GDで寄り付いた後にさらに下げて一時20万弱の含み益もその後反発。
まあ額は減ったけど勝てたんで良かったわぁ。
今月の収支もプラ転したし、いいことだ(^o^)。

中国の利上げ実施でダウ大幅下落、日経もマイナス。
そして10/20 23:52にドル円、1995年以来の安値80.84を記録。
なぜかダウは反発と、いろいろわけわからねー動きをしてますね。
まあほっときましょう。

あと新しいディスプレイなんだけど、やっぱ買おうかと思ってる。
んだけどね、いろいろ商品がたくさんありすぎてよくわからんのよ。

グレア(光沢)液晶とノングレア液晶どっちがいいんだろ?
ググッたところ長時間の作業とかならノングレア、
動画とかをちょっと離れて見るならグレアがいいみたい。
だとしたら買うのはノングレアかなあ。
けど今持ってるのは2台ともノングレアなんで
1台ぐらいグレアのディスプレイがあってもいい気するし、迷う。

とりあえず気になってるのはノングレアならこれ。
LGの19インチワイドで12,274円。
LG Electronics Japan FLATLON 19型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック筐体) W1942TQ-BF

グレアならこれかなあ。
Acerの20インチワイドで13,800円。画像はAmazonのです。
acer P5シリーズ 20インチワイド液晶ディスプレイ ブラック P205HCBMD

値段だけで選んだんだけど2~3年前と比べるとえらい安いよね、ほんと。
カカクコムとかあっていい時代だわ。量販店には気の毒だけど。
ほんとこの値段には驚く。円高の影響とかもあるんでしょうかね、知らんけど。

そんな感じでしょうか。

明日は先物取引しない予定です。

Comments are closed.