10/21(木) 収支(取引なし) &住民税の支払い&渋谷氏の本

○先物
前日比 ±0
月間収支 +5万2000

今日は取引なしでしたー。
前場に為替と先物が急騰して介入かと思ったんだけど
ガイトナー米財務長官の発言に反応しただけで介入じゃなかったらしい。
なんなんだろーね、ほんと。

んで今日は住民税を払ってきた。
いろいろ計算が複雑なんだけど結果として住民税今年支払い予定の残り15万と
4月から放置してあった自動車税4万の合計19万払ってきた。たけえ。

この住民税って去年会社で働いてたときの所得に対してかかるんだよね?
つってもおれは大学8年行ってて4年のビハインドがあるんで
同年代の人たちよりも年収は少ないはずなんだけどねえ。
それでもこんだけとられるとかおかしいだろ、ほんと。

住民税の残りは今年中に払えばOKなんだけど早いとこ払ってスッキリ。
どうせ今年中に再就職する気はないからねw
次の会社が決まってるならまた天引きしてもらえばいいんだろうけど。
しかしまあ、税金て高いですねー。

あとネットで評判がよかった以下の本がブックオフで売ってて安かったんで買って読んでみた。
詳しいレビューはまたの機会に書くつもりだけど内容はなかなかよかった。
月100万円儲ける! 「株」チャートパターン投資術 1年で1500万稼ぐサラリーマントレーダーが教える!

具体的なチャートパターンとか実際の取引明細とか載ってて
いろいろ参考になりそう。
ただこの本の内容そのまま使ってもさすがに機能しないだろうけどね。
基本的なチャートの読み方として重宝しそうかな。

そんな感じでしょうか。

明日は先物取引しない予定です。

Comments are closed.