9/6(月) 収支(取引なし) カトマンズ滞在中です(海外放浪36日目)

ボダナート。いちおーカトマンズ最大級のストゥーパらしい。
Image142

●先物
前日比 ±0
月間収支 +4万7000

今日は取引ナッシングでした。
明日は売りで勝負しますぜ。

うぃーっす。
昨日ポカラからカトマンズに戻ってきて今回の海外放浪の最終滞在地に到着と相成った訳で。
ココで5日ほど滞在して週末のフライトで日本へ帰るよ~。
バンコク経由だけど乗り継ぎの関係上、タイへは再入国しないつもり。
セントレアに着くのは日曜の朝かな。

すぁて、カトマンズもまあベタに行くところはいろいろあるみたいですよ、はい。
メシ食った後、午前中はだらだらして午後からお出かけっす。
今日はボダナートとダンバール広場へ行った。ベタベタ。

まずはタメルから歩いてダンバール広場。
人多いなあ。そんで埃っぽい。インドといい勝負できそうだぞ。
ネパールはまだ雨が降る分マシっちゃマシだけど大差ない。
ひどい空気。マスクしてる現地人も多数。俺はマスクとかしないけどね。

このダンバール広場、外国人は入場料とられるとかフザけたことガイドブックに書いてあったけど
なんも言われなかった。おれが現地人に見られたのか職務怠慢なのかは不明。
途中ネパール国軍の訓練に出くわす。この国は日本と同じで志願制らしいやね。

そのあとオールドバスークまで歩いてバスに乗ってボダナートへ。たった15Rs。
相変わらず市バスは安いわぁ。
ボダナート、チベット仏教の聖地らしくお参りする人がいっぱいいた。
個人的にはこんなもんかって感じだったけどまあ、ハナシのネタに
一回は行っといてもいいんじゃねーの。
ボダナートも入場料とられるはずが…なぜかとられず。よくわかんねー。

帰りまたバスでバスパークまで戻りインディラチョークとかぶらぶら流しでゲストハウスへ戻る。
今日は停電なかったな。
明日はスワナンブヤートでも行きましょうかね。

ダンバール広場の歴史ある建物。なんていうナマエかは知らないです。
Image121

ダンバール広場の手前にはみやげ物屋がズラリと並ぶ。
Image120

散歩中、偶然ネパール国軍の訓練に出会う。こんなオープンでいいのか?写真とっても何にも言われなかった。
Image133

カトマンズのオールドバスパーク。バスがうじゃうじゃ。
Image139

○今日の出費 1ネパールルピー=1.2円換算
昼飯 132円
マルボロライト 120円
バス 18円
コーラ 24
バス 18円
コーラ 24
夕飯+酒 372円
ゲストハウス 240円

Comments are closed.