8/13(金) 収支(負け) &ヤンゴン–>バンコク(海外放浪12日目)

●先物
前日比 -6万
月間収支 -17万7000

負けたって別にいいもん。
コレぐらいなんともないもん(涙目)。
もう相場の話はやめよう。

今日はミャンマーのヤンゴンからバンコクへサクッとフライトですよ。
TG304、座席にパーソナルディスプレイないけど1時間ぐらいどうってことないわぁ。

起きたときミャンマーチャットの残りが1450K(130円)しかなかった(笑)。
だけどエアポートまでタクったら最低でも5000Kはかかる。
なのでまず43番バスでなるべく空港の近くまで行く。Mai La Mu Payaあたりまで。200K。
それからその周辺でタクシー止めて
「こんだけしかねーんだけど」
ってあり金1250K全部見せたらしぶしぶOK。ふっ、ハズレを引いたな、可哀想にw
こっちゃミャンマーチャットの残金をすべて使い切ってスッキリ。…無事、空港へ。

つーかヤンゴン国際空港の職員、チェックインカウンターからイミグレまで仕事しろ。
おせーよっいろいろと、もう。
お役所仕事だなあ。というかまだみんな旅行者をさばくのに慣れてない感じ。
これから観光客増えるよ。大丈夫なの?
ヤンゴン国際空港、ラウンジにWIFIないって致命的だぞ。
これで空港使用税$10とかボッタクリに近い。
頑張ってね、応援してるから。

ちなみに以前のブログ記事で「首都ヤンゴンは~」とかいう記述がありますが
誤りです。ミャンマーの首都はヤンゴンではありません。
移転してネピドーとかいうヘンな名前の町が首都になったらしいです。
今日知ったのまき。

んでまたバンコクのカオサンに着いた。
バーキンでネット。
はええー。感動だ。ADSLってこんなにはやかったのか。
ネット検閲ないってすばらしす。twitterサクサク。いいねえ。

カオサンでテキトーに部屋借りて150バーツ。
ちなみにゲストハウスの名前はCH2。けっこう有名か?でも部屋しょぼいんだけど。
いいさ明日またAirASIAでプノンペンだ。寝るだけだ。一泊ぐらい我慢しよう。
ただ部屋は我慢できるがここのマスター的なオバハンの態度が最悪。もう行かない。

チェックインのとき日本人の大学3年生男女ペアに話しかけられた。
で、なんか大学でバックパッカーのこと研究しててインタビューさせてほしいんだとか。
…What?
バックパッカーを研究する大学てどんなだw しかも研究室ぐるみでそれやってるとかw
けどまあ物腰のいい感じのふたりだったので応じた。
そんなことより君たちの就職先が心配だよ、おれぁ。
いまどき文学部ってキツいよなー、頑張ってくれ、応援してるから。
おいしいレストラン教えてくれてありがとぉ。

軽く昼寝してカオサンの屋台で焼きそば食って明日のエアポートバスの予約して終了。

ヤンゴン国際空港。着くのが早過ぎてガラガラ。
2904

ラウンジを一人で占拠。WIFIは使えない。
2910

○今日の出費 1バーツ=3円換算、1ドル=90円=1000K換算
バス 18円
タクシー(ヤンゴン国際空港へ) 113円
ヤンゴン空港使用税 900円
エアポートバス(スワンナブーム空港–>カオサンロード) 450円
セブンUP1缶 45円
ゲストハウス 450円
バーガーキングのセット 300円
水 30円
やきそば 150円

Comments are closed.