報告 その2

ノートPC、いろいろバシバシ叩いてみたら一応動いたw
でもブルスク頻発で超不安定。
消えたら困るファイルはUSBメモリに全てバックアップ。写真データとかも退避完了。
トレードに必要なファイルも抜き出せたのでなんとかトレードも継続できそう。あぶね。

でもこれは勘だけどHDDは無傷だな。チェックディスクかけても問題なかったし。
どっかのハードウェアとのI/Oの接触的な問題だと思う。
つかブルースクリーンのメッセージにI/Oがなんたらって書いてあったから。
いつも本体をそのままカバンに突っ込んでたのがいけなかったのかなあw
いまさらノートPC用ケース買っても時すでに遅しって感じだしなー。

このままダマシダマシ使っていくかバンコクかどっかで新しいノートPC買うか思案中。
けどさー、いつPCが死ぬかどきどきしながらの旅行は正直勘弁だよねー。
3万円以下で、軽くて、そこそこバッテリーが持つAcerあたりのネットブックなら買おうかな。
英語キーボードでも、まあしゃーない。
ただミャンマーでは首都ヤンゴンですらノートPCは買えそうにないので
せめてミャンマー滞在中だけは生きていてほしい。

そういやPC死んだらiPod Touchの充電もできなくなるから
コンセント⇔iPod Touchのケーブルも買っとかないと。
これもバンコクなら余裕で手に入るだろうけどミャンマーでの入手はほぼ不可能。

やれやれ。

Comments are closed.