1/2 海外放浪15日目(ギリに着きました)

Permaツアーのボートでギリに到着。

ギリは小さな島なので車やバイクは走ってない。

昼飯。エビのクリームソース。これはうまかった。

泊まったのはKOI GILIって名前のゲストハウス。1泊1350円だがコスパはいい。

夕飯のフィッシュカレー。この味はイマイチ。

ちわーっす。

7時に起きて荷物まとめて7:45にPermaツアーの前に集合。
バスで港まで行ってボートでギリまで。2時間くらいか。

ギリは素朴な場所だと聞いていたが。。思いっきり観光地化されてますがな。
外人率が異様に高い。観光地としてはスンギギより発展してるっぽい。
まー、車とバイクが走ってなくて排ガスに悩まされることはないのはいいっすね。

宿はネットで名前をちょくちょく見るPondok Maunaraに目星をつけてたんだけど
無くなってて新しいホテルを建設中だった。
隣のKOI GILIってゲストハウスに決定。150,000IDR(1350円)。
基本的に1泊1000円以下で探すんだけどもここは値段以上に部屋がいい。
施錠もしっかりしてるし朝食もうまいし何より新しいのがいいね。

部屋に荷物を置いてから2時間くらいぶらついて昼飯食ってまたぶらついて
いったんゲストハウスに戻ってちょっと昼寝してサンセット見ようとしたけど
雲が多くて諦めて夕飯食いに行って終了。

途中日本人夫婦の旅行者の方と会ってお話。
二人で島の近くをシュノーケリングしてきたんだって。
明日他の島とか3ヶ所のシュノーケリングスポットを回るツアーがあるんだけど
一緒に参加しませんかと持ちかけて天気が良かったら一緒に行く約束に。

夕飯はねー、Wifi使えるレストランが少なくてやっと見つけてメニュー見たら
結構高めのレストランだった。それでもトータル1000円しないけどなw
味は微妙でもう1回はちょっとないなー。

となりのレストランでライブやってて明日はそこ行きたいのよ。
けどまじ座ってる客見たら2人以上のグループばっかなんだなこれが。
ここにぼっちで突撃するのはけっこう勇気がいりそうだわw
でも多分行くけどね。

○今日の出費
パイナップルジュース 90円
昼飯(エビ) 378円
水 27円
ネットカフェ 117円
ゲストハウス1泊 1350円

Comments are closed.