1/7 海外放浪20日目(バリ島トゥバンでぼけっと)

1月 9th, 2012 1/7 海外放浪20日目(バリ島トゥバンでぼけっと) はコメントを受け付けていません

泊まったホテル。ベッドに蚊帳?がついてるのはありがたい。

テレビとエアコンも。

プール。

うどんセットのなんちゃって寿司。これはイマイチ。

マッサージ(健全)のメニュー。60,000IDR(540円)を50,000IDRに値切った後、
良かったら60,000IDR払うよ~って手抜き防止の念押し。
結局まずまずの内容で55,000IDRのお支払い。

ビーチでサッカーしてた。

ホテルのレストランで夕飯(シーフードの蒸し物)とビール。これもイマイチ。

はい今日は宿を移動しました。
ングラライ国際空港のあるトゥバン地区にあるThe Alit Hotelってところ。

バリ島の最終泊にしてマトモなホテルに泊まれるなー、ってテンションが上がる♪
朝9時に起きて相変わらずすごいボリュームの朝飯を食って荷物まとめてチェックアウト。
トゥバン地区までは歩いた。
途中2,3回その辺のおっちゃんに道聞いて到着。

ううむ、いいねー。必要なものはなんでも揃ってる。
中でもシャンプーが標準装備なのはありがたかった。
実は2日前ぐらいにシャンプーが切れてて石鹸で髪洗ってたからw

あとエアコンとホットシャワーだったけどあんま意味なかった。
エアコン使うほど暑くはないしホットシャワー使うほど寒いわけでもない。

プールは良かったな。
着いた早々炎天下の下でプールで一時間くらい泳いでシャワー浴びて
周辺をぶらついて無国籍料理屋でうどん&寿司セットを頼んだ。
昨日食った寿司がうまかったんで今日も頼んだんだけども
オモチャみたいな寿司が出てきて閉口。味はイマイチだし、そもそも
腹壊さないか心配になるぐらい。
やっぱ海外で寿司食うならちゃんとした日本料理屋へいかないとダメっすな。

帰りにマッサージ屋に寄って夕方暗くなってからまたプールで泳いで
ホテルのレストランでビールと夕飯食って終了。
ホテルのレストランの味は高い割にかなりイマイチだった。

明日はKLへ飛びます。

○今日の出費
うどん寿司定食 540円
コーラ 63円
マッサージ 500円
夕飯(シーフード+ビール) 920円
The Alit Hotel 1泊 3600円