1/5 海外放浪18日目(ギリ–>バリ島クタへの移動)

1月 7th, 2012 1/5 海外放浪18日目(ギリ–>バリ島クタへの移動) はコメントを受け付けていません

ファストボートで飛ばす。

船内。2階もある。

着きました。

泊まった部屋。一泊1350円ぐらい。

KFCで一服。全部で300円くらい。

夕飯はライブ見ながらナシゴレンとビールでございました。

ういっす。
さあて、今日は移動ですわ。
ギリからバリ島クタまでは2つの方法があって

1.ファストボート使用、ギリ–>バリ島へダイレクト。
 10:30発15時着。350,000IDR(3150円)。
2.通常ボート使用。ギリ-(ボート)->ロンボク島-(バス1時間?)->ボート(5時間?)→バリ島
 8時半発18時以降に着。250,000IDR(2250円)。
千円ケチって疲れるのもアレなんで前者を選択。

ゆっくり朝飯を食って10時半にボート乗り場に来たのに
まだ船が着いてなくて30分遅れで来たのはいいが客を降ろしてその客の荷物下ろして
乗る客を乗せて荷物積んで、、ってやってたら出発は11時半になってしまったw
まーこんなこともありますわな。

船の客は自分以外全員欧米人だった。
みんなファミリーかカップルばっかで、ぼっちは俺だけか、ぐぬぬ
とか思ってたら一人旅の欧米人もいた。
たぶん彼と自分のふたりだけだったけどなw

バリ島へ渡ったところの港でツーリストの従業員が「お前乗るのコレな」的に
行先別にバンを客に割り振ってクタまで。
乗ったバンのクーラーが効かなくて暑かった。

結局クタの見知った場所に着いたのは16時頃でロンボク島へ渡る前に泊まったのと
同じゲストハウス、バンブーインに部屋を確保。

速攻シャワー浴びた。
ギリの海水シャワーの後だと真水のシャワーの有り難さがわかるというもんです。
KFCで遅い昼飯を軽く食ってWifi飛んでたからネット。
そしたら雨降って来やがったんでゲストハウスに戻って休憩。
そういや今は雨期だったっけか。

雨止むの待ってて21時頃ライブやってるレストランで夕飯。
今日見たのは微妙。知ってる曲をほとんど演ってくれなかった。

○今日の出費
Gili–>Kuta(ファストボート+バス) 3150円
KFC 300円
ライブレストランでナシゴレン+ビール 600円
コーラ 63円
水 27円
ゲストハウス1泊 1350円

※1IDR=0.009円換算