1/3 海外放浪16日目(ギリでシュノーケリングツアーとか)

宿代にインクルードの朝飯。なかなかうまい。

シュノーケリングツアーに参加。

途中に寄ったレストランで食った昼飯、クラブハウスサンド。

ギリにタダ乗りできるWifiは飛んでない(たぶん)。ネカフェでチケットを買った。
2日間有効でトータル1時間使えて15,000IDR(135円)。チケットには20000って書いてあるが??

あちーな、まじで。
今日は天気が良くてシュノーケリングツアーに参加してきたぜ。

ギリ3島周辺のポイントを3つ周るってやつ。100,000IDR(900円)。
10時半に出発で小型のボートでポイントへ飛ばす。
道具は貸してもらえて泳げない人にはライフジャケットも。

いやー水中の写真撮れるカメラじゃなかったのが残念だけれども
熱帯魚の群れとかサンゴとかカメとかウミヘビとかいろいろ見たわ。
ああゆう世界てホントにあんのな。

シュノーケリングは初めての体験だったけど良かったね。
一緒になった日本人夫婦の方はこの道はかなり経験が深いらしくいろいろ教えてもらった。
自分は道具借りたけどお二人は自前のを持ってきてた。
ここを体験しちゃうと日本の海は潜れないよー、とかね。透明度はまじ高かった。

15時ぐらいに終わったんだけどその夫婦の方はまだ足りないらしく
別のポイントへ向かうんだって。すげえ。
自分は疲れてたんでゲストハウスに戻って一服。

ネットカフェで1時間ネットして、てきとーに夕飯食って終了。
今日もライブ見るのはやめといた。

○今日の出費
シュノーケリングツアー 900円
昼飯(クラブハウスサンド+コーラ) 450円
Wifi 135円
夕飯(ナシゴレン) 225円
ゲストハウス1泊 1350円

※1IDR=0.009円換算

Comments are closed.