1/1 海外放浪14日目(スンギギでぼけーっと)

朝食。まあないよりマシ。

スンギギのビーチ

海岸沿いのレストラン。

ちょっと高めのレストランで昼飯。Steamd Snapper。
それでも50000IDR(450円)。味はかなりグッド。

夜見たライブ。Dr+Bass+Key+ErG+AcG(Cho)+Voの構成。クオリティは高い。

夕飯に食ったスプリングロール。

あけおめ。

で、起きたの11時。時間的にもう朝食は無理かなーって思って聞いてみたらOKだって。
トースト2枚とコーヒーっていう簡単なものだったけども。

そんで1日中ぼけっとしてたぜ。
まず明日のギリへのバス&ボートをPermaツアーで予約したった。150,000IDR(1350円)。
自力で公共ボート乗り場まで行ってギリへ渡ることもできてそれだと
半額くらいで済むんだけども公共ボートの出発時間とかよくわからんので
ツーリスト任せにしちゃった。

んでスンギギの海岸沿いを歩いて雨降ってきたら休憩して
海岸沿いのレストランで遅い昼飯食ってWifiが飛んでたのでネットして
高台のビューポイントまで行って景色眺めてまた雨降ってきたから休憩して
ゲストハウスに戻って一息入れて夜20時すぎからまた出て
ライブやってるレストランのHappy Cafeでビールとスプリングロール食って
23時くらいまでライブ見て終了。今日は結構雨降ってたわ。

Happy Cafeのライブのクオリティはかなり高くてびっくり。
ポリス、U2、ビートルズ、ボブ・マーリー、チャック・ベリー、
ブルース・スプリングスティーンなんかを演ってて客のリクエストにもバンバン
答えてた。リクエスト曲ですら楽譜見ずに演っちゃうんだから驚き。
まじプロだったわ。

スンギギは昨日は年越しにつき騒がしかったけど
今日は通常の姿に戻ってるらしく素朴な街といった感じ。
夜も暗くなってからは車も少なくて静かになってた。
レストランもたくさんあるけど結構どこも暇そうにしてたな。

明日はギリへ向かいます。

○今日の出費
ビーチでコーヒー 36円
レスランでSteamed Snapper(蒸し鯛?みたいなもん)とライス 450円
HappyCafeでビール+春巻き+シーフード 630円
水 27円
ゲストハウス1泊 900円

One Response to “1/1 海外放浪14日目(スンギギでぼけーっと)”

  1. blade Says:

    This is cool!