12/29 海外放浪11日目(20時間のバス移動)

12月 30th, 2011 12/29 海外放浪11日目(20時間のバス移動) はコメントを受け付けていません

バスの中は意外と綺麗。

乗ったバス。

夕方着いた食堂。この中に混じって食べましたw

車ごとフェリーに乗ってバリ島へ。

船上はこんな感じ。

ウブン・バスターミナルに到着。こっからクタまではもう少しある。

ういっす。
さて今日は移動日っす。

9時まで爆睡して朝メシ。
熱帯をうろついて疲れてるのかしらんけど毎日、夜ベッドに寝転んだ瞬間に落ちるんだが。
現地の人はよく昼寝とかしてるしこの気候じゃ1日1回6~7時間の睡眠だと足りないのかも。
暑いと体力消耗するしね。

で、11時半にチェックアウトして12時に近くまで来たバスに乗り込んで出発。
最初は空いてたけどジョグジャのバスターミナル、ソロのバスターミナルと
寄っていくうちに満席に。外人2割、ネシア人8割という感じ。

一応バスにトイレが付いてるんだが走ってる時に用をたすのはかなりきつい。
揺れる揺れるw
まあ万が一の時の安心感はあります。

18時ごろ食堂前に到着してバスを降りるとヘンなクーポンチケットもらった。
夕食がインクルードされてたのか知らんかった。
ゲストハウスで朝飯食って以来、バス中で売り子から買った肉まん一個しか
食べてなかったのでこれは行幸。まあたいして腹は減ってなかったが。

係員にチケットを渡すと代わりに皿を渡されてそれに自由によそってくださいという
システムらしい(見た感じ)。
ゴハンと唐揚げと鶏肉の煮込みみたいなものを少しずつ取って食べました。
大食いして、もし移動中に腹壊したらヤだからね。

そのあと明け方まで揺られてバスごとフェリーに乗って
バリ島に渡ってそっからまた数時間。デンパサールのウブンバスターミナルに着いた。
タクシー拾おうとするもいない。
声かけてきたバイタクのおっちゃんと交渉して50,000IDRというのを35,000IDRに値切って
クタまで到着。30分くらい。

さすがに疲れたけどバスの中で4時間ぐらい睡眠できたのでまずまず。

○今日の出費
バス(ジョグジャ–>バリ) 2250円
肉まん 36円
フェリーの中でコーヒー 27円
バイクタクシー 315円

12/28 海外放浪10日目(バリ島へのバスを予約)

12月 30th, 2011 12/28 海外放浪10日目(バリ島へのバスを予約) はコメントを受け付けていません

王宮に見学に来た学生のみなさん。

王宮前の広場は出店でいっぱい。

夜食。チキン+ライス+ビール。

またLIVEに来てしまった。

ちーっす。
今日は何もしなかったぜ。

9時に起きて朝飯食ってから隣のツーリストでバリ島への長距離バスを予約。
ジョグジャ–>デンパサール(バリ島)は250,000IDR(2250円)。
念のためもう一軒ツーリストにあたってみたけど同じ値段だった。
明日の昼12時にゲストハウスまで迎えに来てくれてそっから20時間の移動です。
にーちゃんいわく「デラックスバス」とのことだがどーだか。

そのあとジョグジャの王宮を見学行ったけどたいしたことなかった。
そこの出店で日本人の一人旅行者の男の子と偶然一緒になって少し話した。

彼は沖縄出身で半年ぐらい世界を回るんだって。
んでバリ島から来てこれからジャカルタへ出てそっから他の国へ向かうらしい。
ちょうど自分と反対のルートを取る訳ですね。
少し情報交換してお別れ。

王宮でちょっと昼寝してゲストハウスに戻って暗くなるまでネットしてたら
スコール降ってきて小降りになってきたんでペチャでまたLIVE会場まで行って
ライブ見て隣のレストランで夜食って終了。

明日はバスでバリ島まで移動です。

○今日の出費
コーラ 45円
王宮見学料 45円
バス(トランスジョグジャ) 27円
マンゴージュース 90円
ナシゴレン 225円
水 45円
ペチャ(往復) 90円
LIVEチャージ 72円
ビール大瓶 248円
チキン+ライス 135円
ゲストハウス1泊 850円

※1IDR=0.009円換算