12/19 海外放浪1日目(クアラルンプール着)

12月 20th, 2011 12/19 海外放浪1日目(クアラルンプール着) はコメントを受け付けていません

近鉄アーバンライナーはガラガラで快適だった。

難波駅。

関空のインターネットコーナー。誰でも有線LANが無料で使える。

乗った機体。

深夜のLCC-T。これでも格安航空会社用のターミナルで。
メインターミナルはもっとでかいし綺麗なはず。

泊まったドミのレセプション。

ういっす。
マレーシアはクアラルンプールに着きました。
名駅から近鉄特急のアーバンライナーで難波へ。
南海で関空。
そっから6時間のフライト。
エアアジアは機内食とか映画とか一切ナシ。まあ覚悟はしてたけどな。
新幹線みたいなスナック飲み物販売はあるので腹減ったら買えばいい。値段も高くない。
機内は寒いので長袖は必須です。読書と睡眠で着いたら23時。

深夜の到着はアシがあるか不安だった。けど余裕。
空港には24時間営業のマックやスタバもあって最悪ここで夜明かしすることも可能。
両替も開いてるしATMがたくさんあるからここでキャッシングしてもいい。
KLセントラルまではバスで。
バスのおっちゃんにどのバスか聞いて教えてもらって1時間半の乗車。9RM。
KLセントラルに着いたのは24時を回ってて頼みの交通機関、LRTはもう終了。
やむなくタクってチャイナタウン。15RM。高いけどしゃーない。

まずバックパッカーズトラベラーズインをあたったんだけどドミは「フル」。
シングルルームは58RM(約1500円)だと。
ただ寝るだけでこれは高いんで近くのレッドドラゴンってホステルのドミに決定。18RM。
さすがに深夜は街も閑散としてたので即寝。

○今日の出費。
近鉄(名古屋→難波) 3200円
南海(難波→関空) 890円
機内でお菓子購入 260円
バス(空港→KLセントラル)270円
タクシー(KLセントラル→チャイナタウン)450円
レッドドラゴンホステル(ドミ1泊)500円
ペプシ 60円

※1RM=30円換算