11/24(水) 収支(負け) &読書

11月 25th, 2010 11/24(水) 収支(負け) &読書 はコメントを受け付けていません

日本経済の一人負け状態もだいぶ改善。
nikkei-dow2

○先物
前日比 -4万6000
月間収支 -27万5000

上げたんで売りポジション速攻投げ。
うーん、もう先物止めたいなあ。それか枚数減らすとかね。
まあ年内は一応このままやるけどねえ、どうなんだろ。

今日も新興とREITが上げてましたねー。
北朝鮮の砲撃の影響は限定的だったようですね。
明日は11月の優待権利取りだけどロクな銘柄がなくてスルー予定。

あとこないだAmazonで注文した本「サブプライム後の新資産運用」が届いて読了したけど
正直イマイチだったなあ。まあ新しい発見もあったけどね。
長期投資は有利とはいえない、とか。詳しいレビューはまたいずれ。

そんでまた以下の2冊を購入。

なぜ投資のプロはサルに負けるのか?
なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?  利回り100%の外貨投資戦略

本ばっか読んでも勝てなきゃあ意味ないって感じだけど
もうね、投資本を読むこと自体が結構楽しいんでまあ、趣味みたいなもんです。
前者は有名ブロガー@kazu_fujisawaさんの著書。
これは前から読みたかった。

後者は衝動買い。
USED100円。まあFXはもうやる気ないけどね、勝てる気がしない。
これはもろに読むだけのためで実践に役立てるつもりはゼロ。

そんな感じでしょうか。

明日は先物0.9枚売りです。