4/23(金) 取引なし &SSD導入したけど

4月 23rd, 2010 4/23(金) 取引なし &SSD導入したけど はコメントを受け付けていません

●先物
前日比 ±0
今月収支 +8万3000

今日は取引なし。
ギリシャがやばいニュースが出てたけど週明けに影響あるんかいな。

先日注文したSSD(40GB)が届いたので
早速ブートディスクにするべくOSをインストールし直してみた。
確かに起動スピードは速くなったし、静かだし悪くない。
けど…期待値が大きすぎたせいか感動するほどの速さではない。

もちっと爆速を期待してた(-_-)。
買う前に参考にしたAmazonのレビュー、ちょっとオーバーだったか。

次のボトルネックはどこだ?
メモリは1GBあるからWinXPには十分なはず。
これ以上の速度UPはCPU交換しかなさそう。
つか今の速さで全然文句ないし当分これでいくけど。

ノートPCのHDDもSSDに換えたいけど、
ハードディスクの規格が今や時代遅れのUltra-ATA。
U-ATAのSSD買うくらいならノートPCごと買い換えた方が正解だろ。

まあいずれにせよ、技術が進歩するのはいいことだ。

月曜は先物、1.1枚売り。