1/9 海外放浪22日目(ちょい寝坊&帰国)

KLIA LCCTでは空港を歩く。乗った機体はエアバスA330-300。

なんばのひっかけ橋周辺。

近鉄アーバンライナーは75%ぐらいの乗車率。

いやー、あせったわ。

今日は8時半のフライトで3時間前には空港に着きたくてバスで1時間半かかるから
逆算すると4時に起きなきゃいけなかったの。
んで目覚ましセットして昨晩寝たわけよ。

そしたら朝まだ暗い時にふっと目が覚めて時計見たら5時半ww
やべええええ。
目覚まし止めた記憶は全くないんだがそんなこといまさら考えても仕方がない。
てかなんで5時半に起きれたのかもわからんけどw

そんで起きて10分で部屋を出た。バスで空港へ向かってたら完全にアウトの時間。
フロントでチェックアウトしてると、ちょうどホテル前の客待ちタクシーが1台止まってた。
デポジットを受け取りながら料金聞くと90RM(2250円)だと。この早朝にメーターで走るタクはない。
値切る余裕もなく飛び乗って発車したのが5時45分。

4時起きの予定だったんでかなりあせったけど乗車してから冷静に考えたら
タクなら余裕とは言わないまでもなんとかなる時間だったわ。

俺「何分で着く?」
タク運ちゃん「45分から1時間くらいっすかねー」
俺「ふーん」
て感じで乗ってたら運転中にタバコ吸い始めやがって「急げー」って
言ってやりたかったが機嫌損ねるのもヤなんでぐっとこらえて
「6時半までに着いたら10RM上乗せで払ったるぜ」
ってけしかけたら、ばびゅーんって飛ばしてくれて6時25分に空港着。
なんとかフライトの2時間前に着けましたわ。
バスならコスト10分の1ぐらいで行けたんだけどなw

KL–>関空はかなり空いてて3シート独占できて横になったりできてかなり楽だった。
この航路はまだ就航したばっかだからなのかなあ。
需要が少なくて休止ってことにならないでほしいっすね。
日本語アナウンスもあって頑張ってましたよAirASIAは。

関空着が15時半、イミグレ通過後に南海で難波へ出たのが17時15分。
難波の地下街のテキトーなチケ屋で名古屋行きの特急券を3150円で買って
900円分浮かせて18時の特急アーバンライナー名古屋行きの窓際の席を予約して
腹減ってたので目に入った松屋へ入った。
牛丼+卵+味噌汁+お新香のセットで320円。
あれれ日本て物価安いんじゃねーの?って思ったり。

あとはすこし難波の街を歩いて引っかけ橋見たりしてから近鉄乗って
無事20時に名古屋着と相成りました。

○今日の出費
タクシー(Puduraya–>空港) 2500円
南海 890円
近鉄 3150円

Comments are closed.